PS4版で細かい描画設定ができないのは・・・ Final Fantasy XIV 2014年08月17日 話題:Final Fantasy XIV書くほどのことでもない気はするけど、一応、補足のような感じで書いておこう・・・何のことはない、細かく描画設定できるようにする必要性がないからPCはユーザー1人1人、システム環境や性能が大きく異なるためそういった設定ができないと困るマシンの性能を引き出すためにはユーザー側での調整が不可欠一方、PS4はすべて同一性能なので、開発側で最適な状態に調整できるユーザー側で何もしなくても、開発側でマシンの性能を引き出してくれる(これはPS3でも同様)その違いエフェクトの表示などについては、PS4/PS3でも調整できるようになっているPS3では少しでも負荷を軽くする意味合いもあるだろうけど、PS4の場合は画面の見やすさのために調整する感じ何にせよPS4/PS3版の場合、開発側で最適な状態に設定されているからユーザー側でいじる必要がないだから細かい描画設定の項目もないと思っておけば良いんでないかなPC版の方で自分流にカスタマイズしていたユーザーにとっては、違和感あるかもしれないけんどちなみに、PS3版ではとても最適とは思えない状況もあるけど、それはまぁ仕方ないハード面の制約が多い中、FFシリーズとして可能な限りグラフィックを追求した結果かとむしろ、FF14みたいな(表示する情報量の多い)本格的なMMORPGが、あのグラフィック品質で、よくあれだけ動いてると思う Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット[0回]