忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連携テスト・・・

ブログ>Twitter>Facebookの連携テスト

だけってのも何なので
とりあえず、適当にPSO2について書いてみる

少なくとも現時点では、PS4版を出すつもりはないらしい
そんなことを、確か昨年の11月ごろだっけかな?
その辺りだったと思うけど、某誌で行われた三者鼎談で話していた

個人的には、据え置き機でも出したらいいと思うけどねぇ

なんでって、Vitaだと(物理的にキーボードを繋げられるPCと比べて)チャットしづらいんで・・・w

オートワードやショートカットワードを利用すれば、クエスト中の簡単な意思疎通については問題ないんだけど、平時に他のプレイヤーとがっつりチャットしようとすると、ねぇ

キーボードでの入力に慣れていると、ソフトウェアキーボードってのは億劫なんだわ

それ以外は別に文句ないんだけどね
まぁ、あくまで現時点での話なんで、将来的にはどうか分からない

サービス始まってから、2年も経っていない
Vita版は、2014年2月末で一周年
スマホ版が、正式サービス開始に向けて動いている

こういう状況だから、まだ足場固めを優先しているところじゃないかな


拍手[0回]