忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスクトップシェルフを購入

以前より、PS4の上に物を置きたいと思っていました。
もちろん直接ではなく。
(異常終了、故障の元です)

とは言え、絶対必要というほどのものでもないため、長らく保留になっていました。


ところで僕は長年、ジャストシステム製品を愛用しています。
最初に触ったワープロソフトが「一太郎」(確かVer.4辺り)だったことが大きいです。
当時、「Word」はまだなかったですね。
Windows自体、ありませんでしたw

「Word」も使いますが、「一太郎」も使います。
日本語変換ソフトはもちろん「ATOK」で。

馴染み深いことに加え、ソフト名を発音したときに感じられる温かさも、好きですね。
「わーど」は無味乾燥ですが、「いちたろう」は温かい。そう思います。


そのジャストシステムから、「一太郎発売記念ベストセレクション」の案内が来ました。
様々な商品があるようですが、その中に、限定カラーのデスクトップシェルフが・・・。

「USB3.0ハブ付デスクトップシェルフ 通 GOLD」

カラーはシャンパンゴールドで、サイド部分や「JUSTSYSTEMS」のロゴなどには、「一太郎」のブランドカラーをイメージした「赤」が配されています。

こんな機会は滅多にない
こりゃ買うしかないなぁ

と思い購入。

昨日届いたので、設置してみました。



(「一太郎」のシールが付属していたので貼ってあります)

USBハブが写っていませんが、前面左側に4つあります。
内1つは充電専用ポート。

PS4の左側には、小型のサラウンドプロセッサーを置いています。
以前はデスク(テーブルですが)上をいっぱいまで使って配置していたので、だいぶスペースに余裕ができました。

台下スペースの高さは6cm。
PS4の高さギリギリだったため、付属の高さ調整器具を取り付けて8cmとしました。

これでPS4の上に小物が置けますね。
購入目的も達成。

上の画像ではシャンパンゴールドの色はよく分かりませんが、プレミア感を感じられて大変良いです。
末永く使っていきたいと思います。

なお、通常カラーの「USB3.0ハブ付デスクトップシェルフ 通」もあるようです。

拍手[0回]