忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

上杉謙信 グレード5

「鬼武者Soul」、ようやく上杉謙信がグレード5(現在の上限)まで成長しました

謙信は複数の絵師さんが描いてらっしゃいますが、それぞれイラストが違えば初期能力も違います
今回グレード5にしたのは、ゲーム開始時に越後国を選ぶと最初の配下となってくれる「ゲーム開始武将」の謙信です

ゲーム開始武将はおそらく全員、能力同じだと思いますが、序盤に手に入る武将としては高い初期能力をもっていて、部隊全体を強化する技も覚えています
加えて、鬼物語の領内巡検編や旅交易での街道交易陣笠を集めまくれば、万能進化生贄を使わずとも枚数を確保でき、グレードを上げていける有り難い面もあります

で、グレード5にしたわけなんですが・・・

イラストの変化が控えめTT

グレード3のときも5のときも、変化はしているんですが、ささやかですねぇ・・・彼女
らしいと言えば、らしいのかもしれませんが
(将来、グレード7で化けるか・・・?)

攻撃用部隊にグレード5の武将が5人揃ったら、ほかの謙信も育ててみますかな
ひとつの部隊に、同名武将はふたり以上入れられませんからね
(グレード変化によるイラスト違いはもちろん、異なる絵師さんが描いた別イラストの同名武将もダメ)

まずは、5人の精鋭を揃えようと思います

拍手[1回]