忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

討鬼伝 極、プレイスタート

話題:討鬼伝 極

極のプレイを始めました
データ引き継ぎのため、第八章からのスタート

相変わらずストーリーが楽しいです^^
しかしホロウってあんなキャラだったんですねぇ・・・

意外だったけど面白いからいいや


本腰入れてストーリーを進める前に、
とりあえずやってみたのは以下のこと


まずコラボミタマの受け取り





信長の野望Onlineとのコラボミタマ「一文寺まり」
ちゃんとボイス付きでセリフをしゃべってくれるのが嬉しい

あと、のぶニャがの野望「織田のぶニャが」
こちらはまだ戦闘では使ってませんなー


この後、特典の各種衣装も受け取り


無限討伐任務

サバイバルモード
延々と大型鬼を倒し続ける任務
出現する鬼はランダムの模様
(徐々に強くなっていく)

討伐数が多いほど報酬が豪華に
ミタマも色々手に入ります

マルチプレイ用の本部でも選べたので、他のプレイヤーとも楽しめそうですな



物は試しと挑戦
最初は「基礎」で、難易度が低いようです

ひたすら戦っていって・・・

20体討伐した辺りで帰還

この時に獲得したミタマは以下の通り

前田利家



畠山重忠



柿本人麻呂



榎本武揚



楠木正成



鑑真



藤原純友



紀貫之



千葉さな子



山本覚馬



かぐや姫



木曽義仲



以上、大漁でした


んで



まり嬢にも組み合わせスキルが設定されているんですね
ちょっと嬉しい


誰もが通る道

プレイ中になにやら勲章(トロフィー)ゲットしたので、確認してみると・・・



・・・・・・・・・・・・

この時、太刀を使っていて、

相手は何だったか定かではありませんが、ちょろちょろ動き回るやつ

で、鬼千切・極を発動させた瞬間にバックステップしやがったんですね

思わず声が出た瞬間

あーとか、いーとか、うーとか


まぁソロプレイで良かったですよ、ほんとw

マルチの際には注意しないといけませんな、これは・・・
敵が動きを止めているところを的確に狙わなくては


凜音さま、参戦

マルチプレイ用任務を見てみたら



進行度が進んでいるためでしょうか
(データ引き継ぎ前に、進行度十の「討鬼伝」をクリア済み)

シラヌイの里のお頭、凜音さまを同行させられる状態になっています
ストーリー上ではまだ登場していません
始めたばかりなので

ちなみに大和もいる・・・w

なかなかアツイっすねぇ、これは


以上

色々とプレイするものが増えてきて大変ですが、ストーリーの先が楽しみなので頑張っていこうと思います

拍手[0回]