忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4章に入ったところ

話題:英雄伝説 閃の軌跡

PS Vita版にてプレイ
修正パッチにより、ロード時間が短縮化された模様

んー・・・

少し短くなったかな? という感じ
所々、短くなった気はしますが、劇的な差はないので、ロード時間の長いゲームが嫌という人にとってつらいのは、相変わらずですか^^;

まぁ、ふつうに楽しいので僕はのんびりやってますが

さて、3章が終わって4章に入ったところ
ここまでで・・・
マキアスとユーシスの仲違いが落ち着いたと思っていたら、別の所で問題が発生
こちらは原因がハッキリしないので、より難しそうですなー

しかしこういった問題に主人公が関わることで、次第に仲間からの信頼を得て、なくてはならない存在となっていく・・・
これも王道的な展開と言えるでしょう


以下、スクリーンショットいろいろ(12枚)




戦術リンクでトドメさした時のシーンが好き
キャラの組み合わせ毎に、多彩なやり取りを楽しめます




「年頃の女子」とは感覚がズレていることを気にしているラウラ
雑貨屋にて、「年頃の女子」が好みそうな品はどれか、一緒に選んでいたところ・・・


まさか、
(イースの)ドギのストラップがあるなんて!!!





ドギ、無念なり・・・




6月の中間試験
何度かやり直して、全問正解で突破

その甲斐あって、1年では貴族クラスを抜いてVII組がクラス平均点でトップ
サラ教官もご満悦




まぁ、そうですよね!




さらに、授業が自習になったのを良いことに、I組(貴族クラス)の連中が実技テストの場へ乗り込んできました

タフな連中ではありましたが、返り討ちにしてやりました
エラそうなだけの貴族って、本当に嫌な連中ですねー
まぁ、一応実力もあるにはあるんですが




6月の実習でノルド高原

乗馬です、乗馬
高原も広くて、とても気分が良いですよー




実習初日はとても穏やかに過ごせたのですが、そのまま実習が終わるわけありませんな・・・

東の隣国、カルバード共和国との軍事衝突に発展しかねない事態が発生




仕官学院の学生であるので、堂々と名乗りをあげ、イベント戦闘では正面きって戦闘開始

いやー、カッコイイなぁ

その他の場所では、敵を後ろから殴ってピヨらせてから、襲ったりしますがねw
通り魔的に




7月に入り、軍事水練が始まりました

さすが、教官は立派なお身体ですな・・・




相変わらず、どこからどこまでが冗談なのか、イマイチ分からんです
そこが魅力的でもあるのですが




水泳で勝負することに

ミニゲームくらいあってもおかしくない展開でしたが、まさかリズムアクション系とは・・・
(△と○をタイミングよく交互に押すだけですが)

これは、1位になれなかった場合はその場で即座にやりなおせるので、何度でもやりなおすと良いですね
ここまでのイベントシーンが長かったので、この配慮は有り難いです


さて、相変わらずの学生生活ではありますが、また少しずつきな臭い事件が発生するようになってきました
どういう展開になっていくのか、楽しみです

英雄伝説 閃の軌跡(Amazon)

拍手[0回]