忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

FF14:ドリームジャンボ・くじテンダー

話題:Final Fantasy XIV

3月7日午後9時、2回目のジャンボ・くじテンダーの抽選が行われました
先週は時間に間に合わなかったため、今回初めて抽選の様子を見守ることに





4つのリールが回転し、1つ1つ止まっていきます・・・





やがて抽選結果が発表されました





見守っていた冒険者たちは・・・








リールにはエオルゼア文字の数字が描かれているため、
ユーザーには読めないというw



まぁ、これはこれで世界観というものを実感できて良いですね
こういうところは大事にしてほしいと思います

もちろん、当選番号はメインコマンドメニューの「ゴールドソーサー」などを見れば分かるようになっています


ところで、1日1度挑戦可能なミニ・くじテンダーの方がポイントを稼げるという声が上がっていましたが、僕もそうだと思います

対してジャンボ・くじテンダーは、「夢を買う」ものではないかと・・・

1等が当たれば100万ポイント
憧れのマウント「フェンリル」もそれだけで手に入ってしまう
しかし4ケタの数字を一致させる必要があり、とても当たる気がしない
それでも夢を求めて毎週挑戦する


うーん、リアルですねぇ


今後も、間に合えばなるべく抽選の場にいたいと思います
数字が読めなくても場の雰囲気が好きですから

もしかすると、解読班が読み上げてくれるかもしれませんしw


拍手[0回]