忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くノ一さん

(5月20日 死蝶乱舞について追記)

「信長の野望Online」の城下町も、発展しているところでは60万石を超えていますね

うちも50万石を超えました
やはり音楽が変わります
(同時に、城下町のBGM変更で、3つめの音楽を選べるようになる)


さて、今更ですが、忍者家臣を載せておきます
やはり、侍と陰陽師だけというのは不公平ですからね

え、前回の更新から一ヶ月くらい経ってるって?
そこは、気にしちゃいかんですよ・・・

diary120518.jpg

桶狭間にて撮影

ちなみに、他人の家臣ですw

プレイヤーキャラが7人戦闘に参加しているときは穴埋めの必要がないため、家臣はこうして戦闘が終わるのをじっと待っています


くノ一は、オリジナル版では露出度の低い衣装しかありませんでした

生足といえば、陰陽師と薬師の特権(?)だったのです

それが、拡張パック第一弾「飛龍の章」で化けました

飛龍後半ではそれまでになかった新グラフィックの胴装備が実装されましてね・・・
第一弾~第三弾までありました

その第一弾でいきなり、くノ一は化けました
でも第一弾はまだ、和装のミニ丈という感じ

第二・第三弾では、さらに背中まで露出するという大胆なデザインに・・・

絶対、誰かの趣味だ!

とささやかれたもんですよ、えぇ

まぁ、くノ一と言えば色気も必要ですからね
以来、セクシーな衣装が実装されてきたのです

上の写真の衣装もそのひとつ


ちなみに、忍秘術の特化系統を選ぶと<夢幻死蝶><死蝶乱舞>という幻の蝶を飛ばす技能を覚えるんですが・・・

モーション、エフェクト、セクシーな衣装

これらが融合してたいへん魅惑的です、ホント

んで、その一方で、露出度の低い衣装もちゃんとありまして、そちらはクールな印象ですな
いかにも忍らしいというか

とまぁ、各々の好みで選べるようになっていますよ


以下、5月20日追記分

死蝶乱舞

diary120520.jpg

きれいですよねぇー

これを、むさい野郎が使うと・・・

・・・それはそれで、ギャップがおもしろいかもですw

ちなみに、男女でモーションが異なります

男性は、右腕を身体の左側から右手の方へシュッと振って、蝶を放つ感じ
女性は、口の辺りに手をやって、蝶をふっと吹きかける感じ

ですねー

拍手[0回]