忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳳凰の章

「信長の野望Online~鳳凰の章~」楽しんでます

城下町の開発と、秀吉戦記「桶狭間の戦い」とね
家臣も育てたいが・・・もっと訓練施設のレベルを上げてからにしようかな


それにしても、鳳凰の新曲はどれも素晴らしいできばえです
城下町と秀吉戦記では新曲なわけですが・・・

戦闘の曲なんか、ノリノリですわ
同じノリノリでも、新星の章の曲は強烈なインパクトがありました
一方、こちらは正統派といった感じ

なんか、気分よすぎてつい鼻歌歌ってしまうw


プレミアムBOX特典のCDを一通り(どころじゃないか)聴いてみましたが、秀吉戦記で使われているとおぼしき曲はドラマティックですねぇ

さすが、川井憲次氏といったところでしょうか

前の章、新星の章最後で聴けた「天下統一」の曲もそうでしたが、信On流大河ドラマという感じ

あれをバックにスタッフロール流したらピッタリなんじゃ・・・なんて思ってました
「天下統一」も、特典CDに収録されてます)


さて、鳳凰の章で、自分の城下町を持てるようになって、家臣も持てるようになりました
ジャンルは違えど、「信長の野望」にだいぶ近づいてきた感じ?

いやむしろ、オンラインRPGとしてのオリジナリティがさらに高まったというべきでしょうか

自分で開発・発展させた城下町の中を歩き回れたり、ワールドの垣根を越えて「城とも」になれたりするのがまた、良いんですよね

特に城ともなんて、最近のネット社会を反映してますね


信Onは今年6月で9周年を迎えますが・・・
まだまだ、元気です

だって、こんなにワクワクさせてくれるんですから

拍手[0回]