忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月アップデートね

話題:信長の野望Online(信On)

少々遠ざかってはいるものの、公式の表面的な情報は得ています
で、7日には8月アップデートが実施されるわけですが・・・

もうダンジョン追加って、早いですなー

・・・と思ったら、扶桑の森のワールド共通版「魔獣の森」ですか

魔都裏堺や魔洞東尋坊の時から気にはなっていましたが、マップもそれぞれ一緒なんでしょうか

ググってみても、天下夢幻実装前の「一緒だろう」という憶測による情報しか見つかりませんで
まぁ、僕も同様のことを書いた1人ですが^^;

久しぶりに寄合所を覗いてみても魔都裏堺や魔洞東尋坊のマップのところには何も書いてありませんでしたし、一緒なのかなぁと

ダンジョン追加が早いのも、同じマップを使用していることが理由のひとつなのかも

そんな風に勝手に思っていますが

今では行かなくなったダンジョンに、また行くようになったと考えれば良いのかなと思いきや、「扶桑の森」には行かないんですよねぇ・・・

完全新規のダンジョンというわけではなく、かといって旧コンテンツが魅力的になったわけでもなし

うーん・・・

なんだか中途半端ですね

まぁ、でも
これまで扶桑の森へ挑戦する機会に恵まれなかった人にとっては、良いのかもしれません

あそこもなかなか、景観が良いですからね^^
魔獣の森となることでより多くの人が気軽に足を運べるようになるなら、それもまた良し
ぜひ、PS3版やPCのHD版で見てもらいたいなと思います

拍手[0回]