忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ペロペロ催眠を引退

話題:ペロペロ催眠

長らく細々と続けてきましたが、この度、引退を決意しました
別に嫌になったわけではなく、ただ、恐らくもうプレイ時間がとれないな、と

最近は、イベント報酬のキャラをほとんどゲットしていませんでした
ちょっとプレイする程度で取れるキャラだけもらって、終わり

そうなると、自分は良くても、頑張っているペロ友に申し訳なくなってきまして

特に親衛隊イベントでは、アクティブなペロ友の多さでやりやすさが変わってきます
しかしペロ友枠には限りがあります・・・

2周年の節目でもあるようですし、ここらが引き時かと

お世話になった方々に挨拶して、ペロ友も解除してきました


プレイ時間のこと

ペロペロ催眠はブラウザゲーで、気軽に楽しめるものではありますが、イベントで報酬を狙おうとするとある程度まとまった時間が必要です

無~微課金で済ませようとするなら
(基本プレイ無料のソーシャルゲームは大抵そんなもんだと思いますが)

で、イベントは頻繁に実施されるため、1度のプレイではさほどでなくとも、全体を通してみると拘束時間が長くなりがち

別に、ゲームプレイに割ける時間が極端に減ったわけではないのです

ただ、メインでプレイしているFF14のコンテンツに加え、PS4タイトルも充実してきた(発表済みのものも含めて)ので、ですね

つまるところ、

ほかに楽しみたいゲームやコンテンツがこのところ増えてきたため、ペロペロ催眠に回す余裕がなくなってきた

というのが理由です^^;

そりゃ、同じ時間を使ってプレイするなら、よりゲーム性が高く、プレイしていて満足度の高いものを選びます

これでも一応、僕はゲーマーですからw
キャラコレクターではなくね

まぁ、ペロペロ催眠のおバカなノリは好きでしたけどね・・・


なお、flickrのペロペロ催眠アルバムはそのままにしてあります


拍手[0回]