忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビータくん

PS Vitaです

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(P4G)が発売されたし、PSPのソフトもプレイ可能なものが結構あるみたいだし、そろそろPSのゲームアーカイブスにも対応するようだし・・・

あ、まだVitaは関係ないけど、PS2ゲームアーカイブスがPS3向けに配信されるみたいすね
これは嬉しいなぁ
どれだけプレイするかは分からないけど

イース セルセタの樹海もVita用
今後のファルコムタイトルはVitaにシフトしていくのかねぇ

これもプレイするかどうか分からんけど、PSO2がVitaでも出るんすね


んなワケで、PS Vitaを購入w

やっぱりゲーム機だから、ソフトのラインナップが充実してくると興味津々
ちなみに、PSPは持ってないけどね


さてさて、最初に購入したソフトはなにか・・・

P4G・・・も興味あったけど、やめ

実は、ペルソナシリーズは最初のだけクリア済み
2罪の途中でとまってたw

なもんで、PSPで罪と罰のベスト版が出たら、そこら辺とあわせて購入していってもいいかなぁ・・・なんて

ペルソナシリーズとしてまとめて楽しみたいって思いがある


信長の野望~蒼天録~太閤立志伝Vも候補にあった

配下武将プレイ(蒼天録)いろんな職の生き様を楽しめる(太閤V)のが好きで、長く楽しめることも分かってたから
今のところ、配下の立場でプレイできる信長は、蒼天録だけのはず

しかーし

ふだんは、信Onやってるからねぇ・・・
戦国時代漬けになるのもどうかとw

信Onは見た目が硬派だから、明るいのが良いなぁと思って




選んだのが・・・




萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
(おーい)


いやこれ、だいーぶ前に、PC版で体験プレイしたことあるんです

命中率の表示がアテにならんとか、ステージ間の会話が長ったらしいとか聞きますし実際そうですが個人的にはそれほど気にはならないことでした
(敵味方問わず、公平に(?)外れるんで)

まぁ、戦況の説明に、キャラ同士の会話も盛り込んであるので長くなるのは仕方ないかなと
(一応、スキップ機能はあり)

個性豊かな鋼の乙女たちを気に入って、その会話が楽しめるなら、良いんじゃないかなーという感じ

司令官(男)もスケベでおもしろいし

展開によっては、ほろりとくるシーンもあるし
(この部分は、体験版では分からなかった)

てことで、気になるタイトルではあったわけ


で、買ってプレイしてみたら、やっぱり楽しいわけでw

純粋なSLGとしてみると、アレかもしれませんけどね
肩の力を抜いて楽しめるから良し

ちなみにIFの展開もあり


あとこれ、先にPS3タイトルとして発売された萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++(ぷらすぷらす)が、8月にVita仕様で発売されるとか

劣化どころか、一部機能が強化されているようです
(装甲がはがれた時の胸ゆれw)

うーむ・・・

そっちもやってみようかなw

じゃ、そういうわけで!

拍手[0回]