忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

終章に入った

話題:英雄伝説 閃の軌跡

Vita版でプレイ

ストーリーも佳境に入ってきたみたいだなーと思っていたら、終章に突入
とはいえまだまだ謎も多いので、「閃の軌跡」はやはり前編の位置づけなのかなと

空の軌跡FC・SC
零の軌跡・碧の軌跡

のように

前編はVII組の成長物語がメインで、続編でさらに深く謎に迫っていく展開のような気がします

景気よく撮っていたらスクリーンショット(SS)の枚数がウン十枚にもなってしまったため、今回は5章の辺りをば
それでも20枚ありますが・・・


湖畔の街レグラムにて

特別実習前半では、ラウラの故郷レグラムへ



霧が良く出るそうで、到着した時もこんな感じ




また出た、(空の軌跡主人公エステルの父)カシウス・ブライトの名
うーん、やっぱり生ける伝説なんだろうなぁ




霧の晴れたレグラム
美しい・・・




街道も自然溢れる風景




ひょんなことから、歴史に名高い槍の聖女サンドロットの城、ローエングリンへ赴くことに

なんか、えらく不気味な雰囲気なんですが・・・


謎は残るものの、無事にレグラムでの実習を終え、
後半は帝国軍の軍事拠点ガレリア要塞




まぁ、でかい、広い




最新鋭の導力戦車「アハツェン」が整然と並んでいるところ
迫力があるなぁ・・・




身喰らう蛇・・・ゼムリア大陸各地で暗躍する秘密結社
機械仕掛けの人形兵器などを保有しており、非常に高い技術力を持っているようです
空の軌跡FCの頃からお世話になっていますな

未プレイのため、零と碧ではどうなのか知りませんが、Vitaで碧のリメイク版が出たらまとめてプレイしたいところです
その舞台となるクロスベル自治州の名は、閃の軌跡でもよく出てきますし




軍の演習を見学することになりました
ここで、紅毛のクレイグと呼ばれる帝国軍きっての猛将、エリオットの父親が登場

これまでのエリオットの話から、怖い人なのかなぁと思っていたら・・・








!?





印象が180度変わる
エリオットにべったりなのは、姉だけじゃなかったのか・・・




国際通商会議が開催されているクロスベルにて異変発生との情報




ここで、ゲーム冒頭のシーンに繋がりました
列車砲の起動を食い止めるべく行動することに




戦術リンク、バースト発動
4人で敵全体を攻撃、これは景気がいい




テロ組織、帝国解放戦線幹部のひとり、Sとの戦闘




列車砲をめぐる戦いは終わり(結末は伏せておきます)、飛行艇で去ってゆく帝国解放戦線のテロリストたち

次は何をしでかすんだろうか・・・




過去のシリーズにも登場していたミュラー
今回は完全に脇役扱いなのか、CVは設定されていないようです










この2人の軽妙なやり取りは健在


今回はこれにて
次回は6章でございます

英雄伝説 閃の軌跡(Amazon)

拍手[0回]