忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

6章あたりのSS

話題:英雄伝説 閃の軌跡

聖闘士星矢ブレイブ・ソルジャーズのストーリーをクリアしました
それで、アテナも使えるようになりました
ビッグバンアタックがなかなかカッコイイですw


さて、閃の軌跡のつづき
なにやら11月上旬に配信予定の修正パッチでもロード時間が短縮されるそうです
それで、どれくらいになるでしょうかねー


では、今回は6章あたりのスクリーンショット(SS)です




学院祭の出し物について、議論しているところ
クロウのこの提案は、女子グループに即却下されました

当たり前か




実技テストは、教官を乗り越える試練

この人、結局ひとりで、VII組メンバー全員と戦ってしまいました

何人かずつに分かれて、順番に挑んでいったとはいえ・・・
しかも、へばっているように見えて、なんだかまだ余裕ありそうだったし

うーむ、とんでもないな




突如、上空に現れた飛行船
そのシルエットを見て、アリサが声を上げます

アルセイユってのは、「空の軌跡」の舞台であったリベール王国の高速巡洋艦
世界最速を誇っています

しかしあれは、船体の色が純白でして・・・




この紅いのは、二番艦
エレボニア帝国の皇族所有
リベール王国からの協力も得て建造されたのだとか




この放蕩皇子は、リベール王家の者たちと親密な関係を築いていますからね

彼の過去の活躍を知りたい人は、「空の軌跡」をプレイしようw

英雄伝説 空の軌跡FC・SC(PSシリーズ)

英雄伝説 空の軌跡FC・SC(PC版)


 





相変わらず、楽しい2人ですな・・・




教官は、剣聖カシウス・ブライトと面識があるようですね
きっと、あの頃でしょう・・・




特別実習は、アリサの故郷ルーレにて

正面のはエスカレーター
もちろん導力で動いています
現在の所、ルーレにしか設置されていないようです




下りエスカレーターを上る・・・

そら、やりたくなりますよ
楽しそうだからw

※ 大変危険なので、現実世界でやってはいけません




ひょんなことから囚われてしまった鉱夫たちを救出
彼らを街へ送っていくため、クロウが離脱




かなりシリアスムードです

静止画では分かりませんが、ここのBGMがやたらカッコいいのです
決戦を間近に控えてるような印象

道中の雑魚戦時もこのBGMのままが良かったんですが・・・
通常バトルのBGMに切り替わっていました
ちょっと残念




テロ組織「帝国解放戦線」幹部のひとり、ヴァルカンと戦闘
見た目通り、なかなか火力があります




さらに、リーダーのCと戦闘することに




ヴァルカンもそうですが、こいつもSクラフト使ってきます

カッコイイんですが




喰らうとご覧の通り・・・

アリサ即死
リィン瀕死
ほか2人もHPを大幅に削られ

難易度EASYだからとなめてかかっていたら、
痛い目を見ましたw


まぁ、アイテム使って一気に立て直しましたが




とどめは、戦術リンク:バースト

やっぱこうでなくっちゃねぇ


その後、アレやコレやとありまして・・・




無事に(?)、学院祭へと突入するのでした

あとは終章のみだー

拍手[0回]