忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

PS4:ドラクエヒーローズ(マーニャとの出会い)、クロワルール・シグマ

話題:ドラゴンクエストヒーローズ~闇竜と世界樹の城~クロワルール・シグマ


ドラゴンクエストヒーローズ

DQHで好きなシーンは、マーニャとの出会いのシーン
ただ面白いだけでなく、彼女らしさが存分に感じられるからです

時空を超えて別世界へやってきても、
考えていることはやっぱりカネw

そのシーンを、撮ってみました


モンバーバラ姉妹のバトルBGMに感激
こうでなくてはですねー


クロワルール・シグマ

これ、元々はPCゲームだそうで

PSストアで1,500円と手頃だったのでちょっくらプレイしてみました

萌え系ハイスピードアクション、です

最初はどうしてもクリアに時間がかかってしまい、2人目のキャラ開放条件を満たすことができませんでしたが・・・

オプションでバトルをアシストする機能(ダッシュで敵に接近し、攻撃する)をONにすると、わりとすんなり条件クリアできましたw
高速バトルもカンタンに味わえて良い按配です

で、そのプレイ動画(フランチェスカ編)


各ゲームモードはオンラインランキング対応のため、向上心のある方はランカーを目指す楽しみ方もできます

以下、スクショ



カテリナ編・サラ編は、ルーク編・フラン編を終えてからプレイすると良さそう




条件を満たすと開放されるダンジョンモードでは、他のプレイヤーのコピーキャラ(NPC)と遭遇することも




サラのカッコよさげな一枚
(プレイ動画を停止して撮ったもの)




パン○ラw


PS4にも手軽に楽しめるタイトルが増えてきて嬉しい限り

新しいハードでは、どうしても話題性の高い大型タイトルが先行しがちで
しかし、ユーザーの多様なニーズに応えるためにはこのようなタイトルも必要

ようやく体勢が整ってきたという印象ですね


拍手[0回]