忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サイコロG、出撃

GジェネWARSの、オリジン・ジェネレーション(初代~V)が終わりました

アナザー・ジェネレーションは・・・いきなりGガンの世界
(他のシリーズからやっても良いんですがw)

「Gガンダム」と言えば、あらゆるガンダム映像作品の中で、異色中の異色
いまだ、その頂点に君臨し続けていますね

熱くて泣けるGガンは素敵です


さて、目下、自軍強化中なわけですが、機体もいろいろと手に入ってきています

宇宙世紀の大型MS・MAなんかは、大方揃っているでしょうか

ジオング系はグレート・ジオングまで行きましたし、(ブラウ・ブロ、エルメスからスタートして)クィン・マンサも開発して、α・アジールラフレシアもあります
サイコガンダムMk-IIまで開発済み
(ついでにサイコロもw)

試作ガンダム3号機(デンドロビウム)もあって・・・
ノイエ・ジールのIIがまだ開発されてないかなっと

それくらい・・・?
ハロは後でゆっくり造りますね

今回はなんか、開発・設計もラクなようなw


そうそう、Ex-S(イクスェス)ガンダムの汎用性が犠牲になりますが、プロフィールを埋める目的もあるので「ディープストライカー」も開発しておきました


diary090827_1.jpg

初代~OOまでが参戦していて、宇宙世紀の機体の中には削られたものもあるわけですが、残っているものはしっかり残っています

「逆襲のシャア」にちなんだステージでは、アムロとシャアはそれぞれ、Hi-νガンダムナイチンゲールに乗って登場してきますし

まぁ、削られたと言っても、個人的には結構、好きな機体が残っています
・・・し、G~∀で好きな機体もありますからね

好みの機体で自軍を固めるくらいは、余裕でできます


ついでにもう1枚

diary090827_2.jpg

Vのラストステージにて

サイコロガンダム、出撃させてみたらデカくてコワかったんです

ホワイトアークが喰われそうなくらいデカイですよ

ま、格闘武器がないので、このステージ限りで引っ込んでもらいましたが
それに、武装が2つしかないために戦闘のパターンが少なく、見ていてツマランのですw


そういえば、「∀ガンダム」の劇中でちょこっとだけ「カイラスギリー」っていう言葉は出てきましたやね
Vのステージやってて思い出しました

ここは、それなりにうまいことやったなぁ、と

んじゃ、引き続き、楽しんできますよっと


現在のマスターキャラ
ロラン、ガロード、シーブック、コウ

拍手[0回]