忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発コメンタリー PTプレイ

話題:新生Final Fantasy XIV

まさかこんな動画まで収録しているとは思っていませんでした
(良い意味で

開発コメンタリー動画
「パーティプレイをしてみよう」

これを見れば、パーティプレイ時のロール(役割)のこともバッチリです
・・・と、まさにMMORPG初心者向けの動画となっています



中には、最初から最後までソロで楽しませてほしいって声もあるようなんですが

うん、まぁ、それだとやっぱり「せっかくのMMORPGなのに」って思います^^;

とは言え、僕も積極的にパーティに参加していくタイプではなくて
「必要があれば参加する」という程度でした

実際、基本的にはソロで楽しんでいけるため、メインクエスト上で行かなければならない場合などですね

自動パーティマッチングシステム「コンテンツファインダー」(CF)が導入されるまでは、必要最低限のダンジョンしか行ってませんでした

でもCFを利用できるようになってからは・・・

もうガンガン行きまくりましたw

ごく短時間でパーティプレイを楽しめるギルドオーダーなんてのもドンドンと

もうね

パーティ組むの、なんだかメンドクサイなぁ

なんて思っている人間にはありがたいシステムですw

本当に気軽にパーティに参加できるようになっているので
せっかくのMMORPG、ぜひほかのプレイヤーとのパーティプレイも楽しんでほしいなぁと思います^^

んで、楽しかった人・仲良くなった人の名前は覚えておくと良いですよ

たとえ所属ワールドが違っても、プレイヤーズサイト「ロードストーン」上で交流できますし、有料ではありますがワールド移転サービスも導入されますから

ところで、別にどうでも良いですが・・・

吉P、髪伸びてるなー

拍手[0回]