忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ベヒーモスの勇姿、他

話題:Final Fantasy XIV

PS3版でプレイしていた頃からSS(スクリーンショット、スクショ)は撮っていましたが、PS4版に移行してからはそれがさらに楽しくなりまして


いつの間にか溜まっている・・・

チラリズム系も溜まっている・・・

このままではヤバイ・・・


ってなわけで、掲載していきますw

右上にギャラリーもありますんで、大きなサイズで見たい方はどうぞ
(チラリ系はそちらでご覧ください)


ベヒーモス

マウントのベヒーモスってオチじゃないですぞw

ベヒーモス討伐

PS4でプレイするようになってから、初のベヒーモス遭遇

遠くのキャラまで見えることによるワラワラ感が楽しい

PS3版では仕様上の制限でここまで多くのキャラは表示されないのですよ

ベヒーモスを正面から眺める勇気はありませんでした

ちなみにマウントのベヒーモスは、ベテランリワードになっています
課金を続けていれば誰でももらえます


クルザス地方

ベヒーモス繋がりで、クルザスの風景を何点か

晴天時のクルザスは絶景

白銀の世界・1


白銀の世界・2


日没(キャンプ・ドラゴンヘッドより)


ついでに隣接地域のモードゥナ

クリスタルタワー外観

クリスタルタワーはつい何度も撮ってしまいます

パッチ2.3ではいよいよタワー本体、シルクスの塔へ乗り込めるように・・・
(現在はまだ、古代の民の迷宮まで)


クリスタルタワーを掲載したので

古代の民の迷宮

古代の民の迷宮・1

熱そうだー


古代の民の迷宮・2

3体のヴァッサゴ

FFIIIでは確か、禁断の地エウレカの方で出てきましたかねー
あそこのBGMも良かったですねぇ

そういえば、
エウレカも実装予定にあるようなことを吉田Pが以前話していたような気が・・・

なんだかんだで、
彼は「どうするとプレイヤーが喜びそうか」ってことを分かってますよ
FFシリーズのファンの1人でもあるわけですし

ただ、ゲーム開発・運営というのは完全100%プレイヤー視点のままではできませんから、そこは開発・運営視点で仕様を考えたりバランス取ったりしないといけないわけで

特定の立場・視点から見るとどうしても相容れない部分が出てくるのは仕方のないことです


MG魔導リーパー

ハウス内に設置できる調度品のご紹介

MG魔導リーパー

MG魔導リーパー(帝国兵付き)

甲冑師が製作できます

ちなみにこれは、マイスターグレード・モデル

お間違いなきよう!

その内、HGとかPGとか出てきたりしてな・・・

以前、取り上げたF.A.T.E名「ヴェスパとイエロージャケット」もそうでしたがねー

どう考えてもガ○ダムだろう!

というネタがたまにあったり

そうか
そういえば声優さんからしてそうだった

シャア(アシエン・ラハブレア)ガトー(ガイウス)の会話、面白かったなぁ・・・

2人して難しいことをしゃべっていたw

ラクスもいるし・・・あと誰かいましたかな?

拍手[0回]