忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまっていたSS放出

話題:新生Final Fantasy XIV

スクリーンショット(SS)がたまる一方だったので掲載しておきます






霧やら何やらで視界が悪くなるときがあります
こうなるともう見通しが利きませんで


晴れると・・・

 

こうなります
同じ場所

実に自然の表情が豊かなので、そういったところも楽しみたいですね


極寒の地



クルザス地方
暗くて寒いところですが、その分、建物の窓から漏れる灯りがとても暖かく感じられます

時折晴れることもあり、その時にはまた壮観な風景を楽しめます


モードゥナ地方

 

かつて、銀泪湖(ぎんるいこ)上空にて、帝国の飛空戦艦アグリウスと幻龍ミドガルズオルムとが大激戦を演じたモードゥナ地方

両者は相打ちとなり、現在も、アグリウスの残骸と、それに巻き付いているミドガルズオルムの亡骸とを確認することができます

方々に突き出ているのはクリスタル


妖しげなモードゥナ



晴れの時とはうってかわって、妖しい雰囲気に包まれることがあります
異次元世界のようにも感じられるほど・・・

クリスタルも妖しく輝いていますな


クリスタルタワー



天高くそびえ立つ、タワー状のクリスタル・・・
どうやらあれがクリスタルタワーのようです

今は入れません
年内に予定されているパッチ2.1とやらで実装されることになっています

8人編成のフルパーティが3つ、計24人で挑戦するダンジョンとなっています
コンテンツファインダーによる自動パーティマッチングにも対応

FF3のクリスタルタワーのアレンジBGMなんか流れてたら最高だなぁ・・・
なんて、ぼんやりと思ってたりしてw

短いながらもカッコイイ曲でしたからね


帝国軍拠点



ガレマール帝国軍の拠点に乗り込んだときのSS
FFにはよく登場しますね「帝国」

ここが初めて訪れる帝国拠点
魔導アーマーを強奪して、帝国兵に変装して、堂々と侵入

実際に魔導アーマーを操るのはプレイヤーでなくウェッジですが
ビッグスに放り上げられて操縦席に座るところが好きw


嵐神ガルーダ



イフリート、タイタンに続く3体目の蛮神

全員初見で、仕掛けは事前に仕入れた情報で把握したものの、なんだかんだで5回くらい全滅

慌てずにじっくり対処できればそう難しいものではなさそうなんですが・・・
即死級の攻撃もあるため、ちょっとした気の緩みで壊滅させられることがあります


キャロットちゃん

 

キャロットちゃんです

なんでも、さる高貴な方が愛玩として飼っていたモルボルらしいですが・・・
先祖返りしたとかで脱走

なんかググってみたら、FFTとかFF12とかでも登場してたんですねぇ

知っている人はニヤニヤしながら倒したんだろうなぁw


ヴェスパとイエロージャケット



まさかこんなところに、こんなネタが仕込まれているなんて・・・

いや確かに、リムサ・ロミンサのイエロージャケット隊員を初めて見た際にはVガンを想起したものですが、FATEまであるとは思わなんだ

拍手[0回]