忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天下夢幻の章 第一陣

信長の野望Online~天下夢幻の章~
第一陣「本能寺の変」について、最初の情報「戦いが変わる」が公開されました

この謎の女は・・・
天下夢幻の章のオープニングムービーに出てくる人ですね
表情が違うせいか、雰囲気も少々異なっていますが

信長ifストーリーの名称は「天下布武異録・信長編」
・・・ということは、今後、ほかの武将のバージョンも出てくるってことですかな
天下を目指す途上で命運尽きた武将は多いですからねぇ
ネタには事欠かない気がw

次回は義元編とか・・・ダメ?

天下布武になるかどうか分かりませんが、
剣豪将軍(義輝)編とか・・・

うっかり関東から出ちゃった北条編とか・・・


(勢力としては)登場していない
姉小路編とか・・・は、創っても誰も喜ばないか?

ま、まぁ、その辺は言い出したらキリがないので
「信長の野望」本編で楽しんだら良いですね、自分なりに

しかしこうなると、政宗、秀吉、信長で締め
でなく、新たなシリーズを信長から始める、という認識で良いのかもしれません

※ 7月24日追記
と思っていたら、天下布武異録・濃姫編もあるということで、信長と濃姫、両者の視点から楽しむ物語のようです
(少なくとも、第一陣・本能寺の変では)
いつの間にか歴史の表舞台からいなくなってしまった濃姫にもスポットを当てているのは良いですね

ところで、光秀はしっかりイケメン風キャラになってますねぇ
九州三國志の武将は無双キャラを意識していたようですが、それ以来、その路線できている気がします

それにしても、彼は・・・

秀吉戦記で倒され、次の天下布武異録・信長編でも倒される運命にあり
実に、さんざんな目に遭ってますな
なんか、たまには日の目を見させてやってくれとも思いますが・・・

戦国無双で暴れさせてやれば良い?
よし、とりあえずそれでうっぷん晴らしましょう

さて、「攻城戦」についてですが
『信長のifストーリー「天下布武異録・信長編」と、その中に登場する新バトル「攻城戦」を紹介します。』
とあるので、天下布武異録で使用される戦闘方式のようです

名称が名称だけに、合戦と関係あるのかと思いました^^;
ちょっと紛らわしい・・・

まぁ、将来的にどうなるかは分かりませんが
場合によっては巻き込み戦闘のように、東西戦の一部などに採り入れられるかもしれませんしね
「これは面白い!」と感じたら、みんなで徒党を組んで熱い要望を送ると良いですよ

拍手[0回]