忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2<共に歩む者>

「PHANTASY STAR ONLINE 2」、PS Vita版サービスイン・アップデート「共に歩む者」の告知ページと紹介ムービーが公開されました



「Vita版ならではの要素」のページもあります

トロ&クロが登場したり、キャラクタを簡単にリアル世界に合成できたりといった点が特徴ですね

キャラクターポートレート機能で使えるのは自分のキャラだけかと思っていたら、パートナーカード受け取り済みのNPCアークスたちも選べるようです


そういえば、紹介ムービーにアンチVitaなコメントが付いてましたな

大丈夫とは思いますが、中には不安を抱く方もおられるかもしれないので、一応、僕の場合はどうだったかを記しておきます

マルチパーティエリアでの大人数プレイは、ふつうに楽しめました
3G回線は一回しか試しませんでしたが、WiFiでは別に不安定ってこともありませんでした
(3G回線は状況により不安定になりやすいので、外出時にちょっとソロプレイするとか、オプション的な位置づけのようです)

で、ふつうに楽しめたわけなので、重くてプレイに支障が出る・・・というほどのこともありませんでした

2月28日からは、PS Vitaが2万円弱の新価格になります
32GBのメモリーカードを買ったとしても、2万円台に収まります

やっぱりVitaを叩くユーザーってのは、安価で簡単なシステムで手軽に持ち運びできる携帯機なのに、PCと同じゲームをプレイできて、さらに追加機能まであるVitaが、うらやましいんでしょうなぁ・・・

別に、両方持ってたって良いと思いますけどね



拍手[0回]