忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ続きがあった!

話題:PHANTASY STAR ONLINE 2

エピソード1、まだ終わってなかった!

そういえば、PS Vita版がサービス・インしたときに「終わりの始まり」の次のストーリーが追加されていて・・・
すっかり忘れていました

ブレイバーのレベルも46まで上がってきたので、そのままマターボードを進めることにしました



以下、全部ではありませんが、いくらかネタバレを含みます(歌もあり
一切、知りたくないという方は、このままUターンでw



ストーリー「終わりの始まり」で負傷したシーナは動き回れるほどに快復
ただ、心に負った傷は深そうです・・・

ほかにも、同様の傷を負った者は多いようです

ところで、「終わりの始まり」にはルートが3つあり、分岐が発生してからはおそらく2ルートからの選択になると思いますが、ゼノたちと「一緒に行く」と真ルートという感じ

問題は、攻略する順番でしてね・・・

先に真ルートを済ませてからもう一つの「一緒に行かない」ルートを攻略すると、本来、(真ルート攻略の結果により)いなくなっているはずの人間が、アークス・ロビーにいたりします^^;

仕様なのか不具合なのかは分かりませんが、全部の分岐ルートを攻略したくて、かつ、なるべく違和感を感じないようにしたい場合は、先に「一緒に行かない」ルートを選ぶと良いです

僕はどうしても気になってしまったので、改めて真ルートを攻略しなおしました

では、続けます



謎の少女と、暴走龍ハドレッドの物語

彼女をパートナーとして連れていると名前が分かってしまうので、ゲーム内ですでに正体を知っている人も多そうですが・・・

このエピソードにまつわるマターボードは2枚、ですね
マターを獲得して目的を達成したらクエストを破棄して、さっさと進めていきました

話が佳境に入ってくると、なかなか心に響くものがあります・・・

こういうとき、ボイスが付いてるって良いなぁと、思います;;

所々、ハドレッドの視点になったりして、演出もうまいわ・・・

そして、エンディングへ



このときはバラード調の歌「永遠のencore」が流れています

YouTubeにフルVer.があったので貼り付けさせていただきますが、

今、エピソード1のマターボードを進めてるよ!

・・・て方は、まず1度、なるべくゲーム内で聴いてもらいたいです

もっとも、一周年記念のクーナライブで聴けてしまうんですけどね^^;
(ゲーム内には、違いないが・・・)

まぁ、実際にエンディングを見てからの方が良いかなとは、思います



ストーリーを終えた後に聴くと、泣けるなぁ・・・これは

ついでに「Our Fighting」



元気よく行きたい場合はこっちですね

拍手[0回]