忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東西大合戦 詳細

「信長の野望Online」

結局、コーテクLIVE!の翌日に、公式サイトに掲載された内容の方が、より詳しかったような気がしないでもないですが・・・w

そんなすごい「ここだけの話」があったわけでもないような

まぁ、生配信でゆるふわ氏(信Onプロデューサーの渡辺氏)を見られたから良いかな
なんか憎めない人なんですよねー・・・ってことで


「9周年記念ワールド対抗 東西大合戦」についてはこちら

見たところ、今年は真面目なようです
昨年の脱力系な雰囲気に嫌悪した方々も安心

昨年は、「のぶニャがの野望」とのタイアップ企画で、猫武将が西軍として参陣するとんでもない内容にw

名前や顔グラフィックは猫武将ですが、年に一度だけのお祭りのためにわざわざ3Dキャラを造るはずもなく・・・

戦闘になるとふつうの信On武将の姿でしたな

個人的には、ニャー長秀(丹羽長秀)や上杉かげキャッツ(上杉景勝)が好きです
名前がね

あ、どうでも良いですか、はい


さて、ワールド対抗と銘打たれていますが、全ワールドのプレイヤーひとりひとりが東西好きな側に所属して、異なるワールドのプレイヤー同士で協力して戦う混合戦もあります

まずはやっぱり、気になるのが陣容ですね
どんな武将が参陣するのか・・・と

まず、西軍
九州(大友・島津・龍造寺)の名だたる武将が集結します

重要なこと(?)は、3勢力にはひとりずつ、女性武将がいます
立花誾千代は実在していましたが、信Onオリジナルなのが、島津家のと、龍造寺家の

それぞれにモデルとなった実在の武将がいましてね・・・

晶はなんとかって人らしいですw
ちょっと調べないと分からない感じ

梓はすぐ分かります
義久、義弘が兄で、家久が弟だと言っているので・・・
三男の歳久でしょう

なぜ三男だけが女性になってしまったのかは、知りませんw


次に、東軍
独眼竜の野望という、伊達政宗の野望を描く物語より、多数参陣

鬼門比叡山松島での試練を経て、人取橋、小田原の陣、関ヶ原の陣へと舞台(時代)は移っていくので、武将じゃない連中も混ざってますw

鬼門比叡山に登場した、義経の英霊弁慶の幻影までいます

支倉六右衛門てのは、支倉常長のこと
人取橋~関ヶ原まで、プレイヤーのお供として一緒に戦ってくれるNPCで、大変有り難い存在です

東軍側もそうそうたる顔ぶれですが・・・
関ヶ原の陣だけで数十名の武将が登場するため、誰を東西戦に出すかは、なかなか難しいところだったでしょうね

個人的には、最上義光にもいて欲しかったところ

あ、前田慶次もおらんですなー


・・・なんて言い出すともう、収まり付かなくなるのでこの辺でw


仕様ですが、改めてお伝えしますと・・・

体験版アカウントでも参陣できます
低レベル用ゾーン「隠れ里」からも参陣可能です
参陣にあたって、レベル制限はありません
参陣中は、全員、レベル65(上限)相当の能力に調整されます
未修得の技能は、すべて修得した状態になります(戦場内でのみ)
東西戦専用の装備品・消耗品も配布されます


ぶっちゃけ、始めたばかりのレベル1でも、参陣して楽しめるようになっています

ワールド混合戦は、戦闘発生地点から一定範囲内の味方を自動的に巻き込んで戦闘を開始する、巻き込み形式の戦闘のため、不慣れなプレイヤーでも楽しみやすいかと思います

巻き込みでない場合は、ひとり対多数の状態で戦闘開始になってしまうので
(徒党を組んでいない場合)

ちなみに、対人戦になることもあります
キャラの強さは同等でも、これはもう、経験の差がものをいうところなので、お祭りと割り切って対人も楽しんでみて下さいw


さて、最後に報酬

武器にエフェクトを付けるものとか、牛角(?)立物猫耳改装具もありますねー
改装具ってのは、装備品の性能はそのまま、見た目を変更する品です

そして家具がなんだか、とんでもないことになってますな

でかいサイコロにでかい剣玉、でかい折り紙w
前代未聞の家具たち・・・

まぁ、楽しみます、今年も

拍手[0回]