忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

賤ヶ岳の戦い・特集三

「信長の野望Online~鳳凰の章~」第四陣の特集三は、「忘却の魔境・生産拡張」

ついに、家臣装備にも入魂可能になるようで
ただそれでも、家臣が修得可能な現状の技能で、独眼竜のボス相手にどれだけ戦えるのか、不安はありますが・・・

新しい改装具や高性能装備など
公開されている分について、武器なんかは「おっ」と思うものもありますね
久しぶりに、剣術系の武器に「斧」が登場
弓は、優美かつ気高さを感じるデザインです
そしてこのごろの懐剣はどうも、「懐剣」という形からは離れていっているようですね
まぁ、そこにこだわっているとデザインのネタが尽きてしまいそうですが
一方、防具・・・衣装の方は、なんだかマイナーチェンジといった印象です^^;
第二陣の時もそんな感じでしたが、改装具に力入れてるんでしょうか

連続して生産を行った際に、得られる潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃
賢明な措置です
ただでさえ、単調でつまらん生産の修行なので、せめて熟練度の獲得量が減らないようにしてほしいと、ずっと思っていました
あとは、生産系のコンテンツをもっと増やしてもらいたいところです
最低限、戦闘系と同程度のボリュームがないと、「生産だけでも楽しめるゲーム」にはなりません
「生産が楽しい」と思える他のMMORPGタイトルを見ていると、信Onの生産に足りないのは楽しく修行を続けていくためのコンテンツであると、感じます

拍手[0回]