忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

限定の限定SRキャラ

話題:ペロペロ催眠
現在、対人戦イベント「ペロペロコロシアム」開催中(8月5日14時まで)

苦節(?)3ヶ月・・・
ようやく総催眠力35万
(いや、まだまだ上の人いますがね)

まだ属性に偏りはあるものの、レベル100のSR(スーパーレア)キャラだけでペロコロ用デッキを組めるまでに成長しました
こちらが不利な属性の場合に、R(レア)キャラには負けますが、N(ノーマル)キャラ相手ならごり押しで勝てるのがスゴイところ

総催眠力6~7万ほどまでのプレイヤー相手には負ける気がしませんし、ペロコロチケットの獲得数的にはそのくらいで十分かなと(3~4枚)

さて、そのペロコロチケット3枚で1回回せるのが、ペロコロガチャ
NランクからSRランクまで、様々なアイテムが出ます(キャラだけではない
また、N・R・SRそれぞれに、今回のペロコロ限定キャラが用意されています

さらに、30枚で1回回せる(スーパー)ペロコロガチャもあります
出てくるキャラ・アイテムはRランク以上確定で、今回は、このSガチャ限定限定SRキャラが用意されています
ふつうのペロコロガチャでは出てこないようです

となれば、まずはせっせとチケット集めてSガチャを回しまくるしかありませんな

イベント開始時、手持ちのカードオープンは3枚
(チャンスタイム時、伏せてある6枚のカードをオープンし、どこにどのキャラ・アイテムが配置されているか分かる)
後、攻撃勝利数達成報酬で+2枚
(相手の強さに関係なく、とにかく攻撃勝利数を重ねればもらえる報酬)

5枚のカードオープンで勝負をかける

チャンスタイム時、ステップアップ演出の回数が多いほどSRキャラの含まれている可能性が高まるので、演出がある場合のみ、カードオープンを使用
(あくまで可能性の話なので、演出がない場合でも、含まれていることはあるそうです)

しかしペロコロガチャの場合、キャラ以外にアイテムまで出てくるので大変
次々に切り札(カードオープン)が飛んでゆく・・・

まぁ、おかげでふつうのペロコロガチャでも出る限定SRキャラも手に入ったわけですがw


やがてカードオープンの残りが1になった


そこで来た、ステップアップ5回


これで出なきゃ、しばらくカードオープンの補充は期待できないし、ひたすらSガチャ回し続けるしかないなぁ・・・


と思いつつ、カードをオープン





ぶっ、出たw


なに、このドラマチックな(?)展開




うーむ、今回、実はツイてるのかな?

前回のイベント(親衛隊)では、七夕の姫は出なかったし、超親衛隊300体討伐にも届かなくてそっちの限定SRキャラも手に入らなかったしで、ちょっと残念だったのですよ

しかし今回のペロコロでは、目当てのキャラはあらかたゲット

続けてりゃその内、運に恵まれることもあるってことですかな^^

さて、次は攻撃勝利数200回達成報酬限定Rキャラを獲得せねば
これなんか相手は弱くてもいいので、駆け出しプレイヤーでも狙っていける報酬だったりします

拍手[0回]