忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

相変わらず引きは弱い

話題:ペロペロ催眠

前回のペロペロ日記は10月10日だったようで、それからだいぶキャラが増えました
・・・が、相変わらず引きは弱いので、ほとんど「プレイしていれば確実にゲットできる」ものです
言い換えれば、引きが弱くてもこれくらいは取れるってことなんですが^^;




ラジオ番組中に発表されたシリアルコードを入力するとゲットできたキャラ

僕は聴いていませんでしたが、心優しいペロ友さんがコードを教えてくれたので、好意に甘えてゲットさせていただきました
(自分から教えてくれと頼んだわけではありません、念のため)




ストーリーの方に2つ、新エリアが追加されまして
そこで探索しているとゲットできるキャラ




同じく、新たに追加されたエリアを探索しているとゲットできるキャラ

エリア(ボーナスエリアは除く)探索中のガチャで出現するのは4キャラのみで、内SRキャラは1人のみ
SR含有率を示すステップアップ演出の回数が多ければ、安心してカードオープンを使用できます




どこでゲットしたか忘れましたが、ノーマルガチャでしたっけな・・・?




ノーマルガチャを回しまくっていたら当たりました、Rキャラ
そんなときもあるんですね・・・




28日に終了したイベント、ペロペロコロシアム(ペロコロ)にて50連勝するともれなくゲットできるキャラ
ランクの低い、勝ちやすそうな相手を狙い続けていればいいので、ある程度キャラが育っているプレイヤーにとっては入手難度の低いSRキャラかと

今回のペロコロは、以前、公式コミュに出ていた要望が採用されていて、だいぶプレイしやすく改良されていました




ペロコロガチャ限定キャラ

今回のペロコロガチャはBOXガチャというタイプでして・・・
SRからNに至るまで、すべてのアイテムに枚数が設定されていました

ペロコロで戦って、チケットを手に入れ、回し続けていればいずれ、すべてのキャラをゲットできます
無料なら良いですね




これは、ノーマルガチャで出てきました
ちょぃと前に追加されたキャラですね

ペロが貯まってくると、ノーマルガチャ回してますw
何十回と回せるくらい貯まるのでね・・・




こちらもノーマルガチャにて
こちらは最近追加されたキャラ

ノーマルガチャで出るNキャラは、ペロに任せて回し続けていればいつかは手に入るかな、といったところ




たしか、ペロコロで200勝達成報酬のキャラ
勝利数関連の報酬(キャラ)では、50連勝と、たんに200勝すれば良いのと、2種類あります




ペロコロガチャのキャラ

BOXに入っていたのは300アイテム
イベント期間いっぱい使えば、全部、もしくはほとんど取れるんじゃないかなーと・・・


ただ、次のはかなりムリ




24日の後半戦開始と同時に、ペロコロガチャに追加されたキャラ
BOX内を1度にするか、リフレッシュして初期化するかしないと出てきません
おまけに、アイテム数は400に増大しています・・・

今回のペロコロは随分ヌルイなと思っていたら、
全然そんなことはありませんでした


28日は平日のため、実質27日までの4日間で勝負を掛けることになります

僕の場合、最初の300アイテムをすべて取るのに要した期間がそれくらいだったんですよね・・・
なので、空を狙うのは厳しいなと

ペロペロ催眠が割と良心的だと思うのは、この手のSRキャラが早い段階でも出てくることです
BOXの底の方じゃないと出てこないなんて声もあるようですが、んなことはありません
後半戦初日にゲットしている人も見かけましたし、たんにその人の運が悪いだけです

で、僕も運が悪かったです
最初の方で何度かキャラが出ていながら、最後の方までゲットできなかったんですからねぇ

たとえば、ステップアップ演出が1回だけだったので、「これはSR期待できないな」と思ってカードオープンを使わずにカードをめくったら、他の場所にSRキャラがいた、ということがありました

そんな具合に取り逃したのが3回ほどあり・・・

久しぶりに課金しました

ペロコロで対戦した相手がこのキャラのレベル100状態を推しカードに設定していまして、その(エ○)イラストを見て欲しいと思ったのが運の尽き

運命のいたずらか、課金してからはなっかなか出てきませんでね
結果は上に掲載しているとおり、ゲットできたのですが、なんやかんやで5000円ほど使いましたw

新生FF14を3ヶ月プレイできますなぁ・・・

ゲットした瞬間、嬉しさよりも、ようやく解放された安堵感の方が強かったです




次の親衛隊イベントでの特効キャラの1人

ペロコロガチャでイベントガチャチケットを取っていたため、回しました
本来、イベントガチャは課金専用です

この時、かなり悩みましてね・・・

カードオープンしてみたら、過去に追加されて、まだゲットしていないSRキャラがいました
一方、上のは新規追加されたRキャラ

イベントで特効効果があるとはいえ、基本的にはRキャラ
SRキャラの方が強いんですが・・・
もちろん、どちらも魅力的なルックス

悩んだ末、(偽)ドラキュラ設定が面白そうなので、こちらを選択
レベルが上がるとどういう姿になっていくのか、興味があってw




ストーリーの方に追加された新エリアのボスキャラその1
ボスキャラは、エリアをクリアするとゲットできます

ボス戦では精力を大量消費するため、ペロコロのような精力消費がメインのイベント期間中はなかなかエリア攻略を進めにくいんですね

以上、これだけキャラは手に入ったんですが、レアガチャではまったく、新規追加されたSRキャラを見かけないので、引きが弱いのは相変わらずのようです

さて、物欲をいったんリセットして、次のイベントに臨みましょうかな
課金グセがついたままだと危ないですからねw

拍手[0回]