忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ヒロインと支城

鬼武者Soulでは、「カプコンヒロインズ ブースターパック」が発売されました
それに伴い、イベントクエスト(期間限定)「絢爛カプコンヒロインズ」も配信
上記ブースターパックで入手可能な武将の内、1名が必ず入手できるとのこと
具体的には、狩魔冥・イングリッド・タバサの内、いずれか1名

内容は、時空を超えて、様々なカプコンタイトルのヒロインたちが鬼武者Soulの戦国時代に(なぜか)集結してしまったハチャメチャなもので、なかなか楽しいです

難易度は「上級」
試しにやってみたのですが、雑魚がちょっと怖い強さ・・・w
1回、やられましたよ、えぇ
まだまだ未熟ってことですな

そろそろ、重点的に成長させる武将を決めておくべきでしょうか
それはそれで悩みますが・・・

支城を獲得

ようやく支城を獲得できました



小姓からの報告
小姓はよくしゃべりますが、ログインした際にはその時間帯に合わせたセリフをしゃべってくれるのがまた楽しい

うむうむ、では早速見に行ってみましょうかね



おぉ、なんと見事な未開の地

ほとんど城ぐらいしか建てられませんな

これをコツコツと地道に開拓してゆくようです
試しに開拓しようとしてみたら、本城よりも多くの内政ポイント・資源が必要でした
本城の開拓が完了するまで、支城に手を入れるのはほどほどにしておきましょうかね・・・

ただ格段に便利になったことは、支城の方でも旅交易部隊を出せるようになったこと
1度、部隊を出すと帰還するまで時間の掛かるもの(あげく、交易失敗ということもある)ですから、これは助かります


拍手[0回]