忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

川越夜戦

鬼武者Soulでは、今週末も天下分け目戦
思ってたより頻繁にやるんですね

3カ所の戦場から、川越夜戦を選択


女性武将の能力に補正が掛かる特殊ルールが設定されています

しかし外見を見る限りでは、北条氏康より上杉朝定の方が強そうです・・・
人は見かけによらんと言いますが

ちなみに今回も東軍での参加となりました
やっとこさ、グレード3に上がった武将が増えてきたところですが、少しは勝ててます

合戦用の攻撃部隊と、物語用の鬼物語部隊と、両方編成できるくらいの人数も確保できました
天下分け目戦の期間中にいちいち部隊編成をいじるの、面倒なんですよね^^;


初代鬼武者


悪鬼羅刹を討伐する機会が多いので、緑魂がよくたまります
で、緑くじを引いていたら出ました、明智左馬介
使う予定はないものの、ちょっと嬉しい瞬間でした


鬼武者といえば


鬼武者本編のことはよく知らないのでちょっと調べてみたら、なるほどなるほど
本編で登場していた人物・幻魔が多数登場しているんですねぇ
「物語」でよく目にします

「支城」を利用できるようになるためには、鬼物語を進めなきゃならんとのことで、せっせと進めています
いくつかのサイトを見てみたところ、どうやら支城解放条件が大きく緩和されているようです
それらのサイトでは、城主レベル25、石高条件3万石という記述がありましたが、昨年12月頃の内容
今は城主レベル15でクエスト発生、7500石が条件となっていて、とうにクリアしています
あとは物語を進めるだけ
物語も、以前はもっと先まで進める必要があったようです

ちなみに支城というのは、本城以外に箱庭をもうひとつ持てる機能・・・という認識です
プレイヤー同士で互いの領土・領地を奪い合うという要素がないので、戦略・戦術上の拠点となるようなものではなさそうです

拍手[0回]