忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目を覚ますんだー

話題:アイテム課金タイトルのガチャ

アイテム課金なんて珍しくない世の中ですが、まだまだ、際限なく金を注ぎ込んでしまう人、いるんですねぇ

ガチャといっても色々ありますが、
基本的には、運が悪ければいつまで経っても出ません
物理的なものならいつか出ますが、プログラムが処理している以上、いくら課金しようと出ない時は出ません

逆に、運が良ければ無~微課金でも出たりします

そんなもんです・・・

だから僕は、特定のキャラやアイテムを狙って本気で課金した時点で負けだと思っています^^;

いつ出るかも分からないものに、金使うんですからね

僕は7月に、ペロペロ催眠で初めて課金しました
ですがそれは、「ここまで進めたら、確実に限定キャラをゲットできる」と分かっていたからです
ガチャに課金したことは1度もありませんし、するつもりもありません

1度、ガチャに課金して目当てのキャラ等をゲットできると、人間の欲とは恐ろしいもので、次第に歯止めが利かなくなってきます

新キャラが追加されると、「前回ゲットできたし、今度も行けるかも・・・」とね

新キャラに特殊な効果が付与されていると、余計ほしくなってきます
無課金でいつか手に入ったとしても、すでにその効果が失われていては意味がない、と

何度かやって出なくても、
「次はきっと・・・」根拠のない希望を持って、ひたすら回し続ける・・・

やがて我に返って、
いつの間にか大金を注ぎ込んでいたことに気づき、愕然とする

俺、何やってたんだろう・・・

そして、失意のままに引退

もっと早くに目が覚めていれば、そんなことにはなりませんでした・・・

重ねて言いますが、
特定のキャラ・アイテムを狙って、本気でガチャに課金した時点で負けです

本気というのは、ある意味では盲目的になるということで、次第に泥沼にはまっていっていることに気づきにくくなります

それはあまりにリスクが大きすぎます

絶対課金しないと堅く心に決めておくか、

今回はこれだけ課金して、出なければ次の機会まで課金しないという、強い意思を持って臨まなければいずれ痛い目を見ます

実生活に支障が出てから気づいたのでは、遅すぎます

拍手[0回]