忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ザ・クルーβ版(PS4版)をプレイ(動画あり)

話題:The Crew

オープンワールドMMOレーシング「ザ・クルー」
2014年11月25日(火)~11月28日(金)17:00まで、無料でプレイ可能なオープンβテスト実施とのことで、やってみました
(PS4版限定)

まずPS StoreからDLするんですが・・・
時間帯によってはかなり時間かかりそうですなw


動画の前に、先に画像を1枚



オープンワールドのため、これだけの範囲をシームレスに走行可能
1度訪れた施設へは瞬時に移動できるほか、交通機関を利用して遠隔地へ移動することも可能です


では、動画

あちこちぶつけまくりの迷いまくりですが、それもまた楽しい
他のプレイヤーにぶつけたりもしていますね
悪気はないんです・・・

見所は、4分30秒時点、6分20秒時点
また、7分40秒あたりからストーリー進行


まぁ・・・おそらく最初はみんなヘタですw

それにしても
オープンワールドのMMOなんて随分とメモリ喰いそうなタイプのゲーム
これまではほぼPC専用のようなイメージでしたが、PS4ならプレイできるんですねー
(シェアもできます!)

改めてパワーを見せつけられた気分です
プレイ中、すげぇとかやばいとか連呼していました^^;


では、以下はスクショで紹介

車カスタマイズ

これは、他のレーシングゲームでもあると思いますが
外観のカスタマイズや性能の強化などができます



内装も変更可能




フリードライブについて



wikiという機能で、解説が見られます


プレイヤーたち

他のプレイヤーも、通常はフリードライブ状態でそこら中を走ってるわけですね
MMOならではの感覚です



付近のプレイヤーを検索し、クルーに加えることができます
クルーってのは、一時的に組むパーティみたいなもんですかねー

クルー同士でボイスチャットができるようです



ドライバー情報(実績など)の確認のほか、プレイヤー情報も見られるようで

・・・ので、事前にプライバシー設定はしっかりしておいた方がいいと思いますw


スキル

特定の課題をクリアすることで、報酬が得られるもの



各地に散りばめられています


パーツ



車に装着するパーツ
装着することでカーレベルが上昇、性能がアップしていきます

プレイヤーのドライバーレベルが低いと装着できない場合があります

流れとしては、
ミッションやスキルなどをこなしてレベルを上げていき、パーツを集めて車のレベルもアップしていく・・・という感じなんでしょうね


探索という楽しみ



ランドマークを発見したり、隠しマシン組み立てに必要なスクラップ?を探したりといった楽しみもあります


プロローグクリア後のセーブ・・・



セーブ? インストール?
この時だけやたら時間がかかりました
1時間か? 2時間は掛からなかったと思いますが・・・
とにかく長い


なんてこともあったものの
うーむ、他にもプレイ予定タイトルありますから、これはまだ購入確定ではないんですが、なんつーか惹かれるタイトルではあります



拍手[0回]