忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

よるのないくに

ツイッターでのゲーム情報の発信(リツイートしてるだけだが)は続けていますが、ブログの方はご無沙汰。
簡潔に何か書いていこうかと思います。



今回は「よるのないくに」(PS4版)について。
発売は2015年10月1日。

ちょっとダークな世界観だったり、ストーリーが奥深そうだったり、美少女が主人公だったり、従魔(セルヴァン)という存在を従えて多彩な戦法がとれたり・・・
発売前から気になっていたタイトルです。

ただ、ジャンルがよく分からなかったです。
PVと、公式サイトを軽くチェックしただけだったので。

既にプレイを始めているユーザーのプレイ動画をチェックする手もありますが、中にはネタバレになってしまうものもあるので、基本的に、自分のプレイ開始前に他人のプレイは見ないのです。

この度、ようやくプレイを開始しまして、なるほど、アクションRPGでした。
付け加えると、ハクスラ系。
割と手軽なプレイ感のようです。


実は、ガストのタイトルはこれが初プレイ。
曲だけは聴いたことがあったのですが、この「よるのないくに」も期待を裏切らない良いBGMですね。

FF14やDDONといったオンラインRPGと並行して、少しずつ楽しんでいこうと思います。
(オンゲをメインでやってるとカメの歩み)


ところで、PS4でプレイを動画として保存したら、サウンドも込みでした。
テクモ系タイトルもサウンド込みだったので・・・・・・
無音動画になるのは、コーエー系だけですかね^^;

うーん

事情があるのは理解するとしても、やはりサウンド込みで保存や配信したいものです。
いつか変わってくれるといいなぁ、と思いつつ今回はここまで。

拍手[0回]