忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

サラ教官がカッコイイ

話題:英雄伝説 閃の軌跡

先に、前回記事のつづき・・・

ペロペロ催眠の親衛隊イベント、どうにか29日中に超親衛隊300体討伐を達成できました



やっぱ木・金で流れに乗れてないと厳しくなってきますねぇ
木~土までは超親衛隊目当てに探索するペロ友も多いですが、日曜になると減ってきて・・・
300体討伐達成すれば、あとは頑張って探索しなくても良いですからね

他力本願ではちと不安だったので、今回は自分でも積極的に探索しました
その甲斐あってゲットですねー

あー、疲れた・・・w


閃の軌跡

街道のBGMがお気に入り
ついつい鼻歌を歌ってしまいそうに

今、2章
まだまだシリアスな展開ではないです
お気楽な学生気分を満喫していられます



一応、こんなアヤシイのも出てきました、チラッとだけ




サラ教官、実習の班分けを不服とするマキアス&ユーシスを挑発・・・
なぜかリィンも巻き込まれて教官と戦うことに

うーん、教官カッコイイなぁ
ふだんはぐうたらだけど

3人がかりで仕掛けるも、
回避力が高い、メチャ堅い、魔法抵抗もかなり高いもよう

つまり、
攻撃が当たらない、当たってもろくなダメージを与えられない
魔法でも微々たるダメージ

もう、リィンのSクラフトで一矢報いるのが精一杯・・・

ところで、4月の実習時、「遊撃士」って言葉にサラ教官が反応していましたが、そういえば帝国軍人というよりは遊撃士っぽいような・・・

導力銃と剣で武装していて、型にはまらない戦闘スタイルというあたりでそう感じました
教官の過去にも興味津々ですなー

ちなみに、英雄伝説 空の軌跡FC/SCが、リベール王国を舞台とする遊撃士のストーリー
遊撃士について詳しく知りたい方はプレイしてみてください


見えないことはない

階段などでは見えたりします
限界までローアングルにしてー・・・

ズームもしておくと良いかもしれません


アリサ




ラウラ




委員長




フィー



まぁ・・・

右スティックを下に倒しつつ、左スティックを上に入れて(まっすぐ)走りながら、
左下にあるPSボタンを押して、間髪入れず右下のSTARTボタンを押さないといけないのでかなり大変な操作

PSボタンを長押しするとLIVEエリアの画面になっちまいますからね

苦労した割に萌えるものが感じられなかったので、もうやらないと思いますw

脚眺めてるだけでいいや(ぁ

拍手[0回]