忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ペルソナ~トリニティ・ソウル~

PS2用ソフト「ペルソナ3」を原案としたアニメ「ペルソナ~トリニティ・ソウル~」を見終えました

現実世界に、無意識の世界が絡んできてどうのこうの・・・・・・
という、結構抽象的な表現の多いお話で、理屈で考えていくと難しい内容です
時々、状況を整理・把握するために、何度か巻き戻して見ましたw

まぁ、ペルソナ(人が潜在的に持っているもう一人の自分、という感じ)自体が超常的なものなので、そういう方が合っている気はします

それでも、主要な人物については(物語中、何度も聞くことになる)「10年前」、その身に何が起きたかが描かれていますし、ラストシーンも「そういうことなんだろうな」と、察することができるものです

物語の流れを把握して、あとは心で感じる

心理描写は丁寧なので、そんな風に見ていたらなかなか楽しめました^^
すべてに明確な説明がなされていない分、視聴者それぞれに想像して楽しむこともできますよ

拍手[0回]