忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

お台場ガンダム鑑賞

8月6日にお台場の等身大ガンダムを見てきました(日帰り)
両親がはとバスツアーを計画していたので便乗する形でw

なので、

>皇居前広場で楠正成像に対し、
 「ジーク・MASASHIGE!」と敬礼する

>靖国神社で
 「YASUKUNIよ、私は還ってきたぁぁぁぁ!」と叫び、
ガトー少佐に想いをはせる

>浅草で昼食(レーションやバーガーではない)・仲見世潜入行

>お台場で白いヤツを拝み
ついでに(犠牲者第1号)ジーンに対して黙祷

>六本木ヒルズの東京シティビューより、眼下に愚民どもを見下ろす

とまぁ、脳内で行っていた妄想も多分に含んでいますが、そんな感じで回りました

ちなみに、昼食は米久で牛鍋
柔らかい良い肉で、しっかり食べられて満足でした


では、お台場に姿を現した白いヤツの写真を複数のアングルから
(進行順)
画像サイズも大きい方が迫力あるので、1024X768です


diary090807_1.jpg

ガイドさんの話ではかなり混雑しているとのことでしたが、この日は運が良かったのか
順路に沿って行けば、特に時間が掛かることはありませんでした


まず、背中が見えてきますね
木々の間からサーベルの柄が見えた時点で「あ、見えてきた!」と気づければ、十分「ガンダム」を分かっていると言えそうです


diary090807_2.jpg

確かに人は多いです
足下に行くと触れるそうですが、そこはやたら人が多かったので止めました

まぁ、触れると言っても、ルナチタニウム合金でできてるわけじゃなし(ぁ


diary090807_3.jpg

ぐるりと回り込んでいって、まず横顔が見られます

なんかちょっと黄昏れてる感じ?
いや、途方に暮れてるとかかなぁ

「大地に立ったはいいけど、ザクがおらんやんけー」

みたいなw


diary090807_4.jpg

リアルスケールで描かれるゲームをやっていればデカイことは分かりますが(市街地戦があると特に)、曇天の空をバックにこうしてドォォォンと立っているとやはり迫力があります


diary090807_5.jpg

正面

うーん、拝みたくなりますな


diary090807_6.jpg

ぐるりと回ってきて、こんな感じ

そうか、ライフルとシールドは装備していない

てことはやっぱり、立ち上がったばかりなのね
(MSトレーラーは見あたらないけど)


diary090807_7.jpg

別れ際の1枚

潮風公園という空間に、確かに白いヤツは立っていました


ガンダムの全身が稼働する日は・・・来ない方が平和なんだろうなぁw

拍手[0回]