忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ガンブレ2:アルフレッド機(成長したアルという設定)

話題:ガンダムブレイカー2

前回の記事では、OVA機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~に登場したクリスが、事の真相を知ってダークサイドに堕ちてしまったというif設定で、機体を組んでみました

記事:クリスチーナ機(ダークサイド・クリス)

ただ、それだけだと

やっぱり救いがないよね・・・
少しは希望ってもんがほしいよね・・・

ということで、もう1つ考えてみました^^;


堕ちてしまったクリスを救える可能性があるのは、青年となったアルだけですね
決まり、確定、これしかない

そういえば、何かのガンダムゲームで出てきた気がするなぁ
成長したアル


彼が手にした機体は・・・

ALF-01 ソルディス

どこからどう見てもガンダムタイプですが、僕は安易に「~ガンダム」って命名するのが好きではないのでw

機体名は・・・
クリスとアルのは、もう感覚で付けています^^;


さて、まず戦いをやめさせるためのシステム
クアンタムシステムは必須
ということで、ダブルオークアンタのボディ

ヘッドパーツがユニコーン
(画像ではガンダム顔)

で、F91のアーム(&ビームシールド)、Ζ(ゼータ)のレッグ、ν(ニュー)のバックパック(&フィン・ファンネル)

人を想い、あるいは世界を想い戦った
ガンダムパイロットたちの意思の力を借りて・・・

という設定

武装についても、あまり攻撃的なものはありません
牽制を主目的としたマシンガン
護りに適したナギナタ
バリアにもなるフィン・ファンネル

νのバックパックにはニューハイパーバズーカも装備されていますが、オプション装備にセットしていません

カラーリングについては、ダブルオークアンタとΖのカラーがベースになっています


この機体なら、きっとアルの想いはクリスに届くはずだー

もう戦わなくていいんだ、クリス!

・・・とね


拍手[0回]