忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君の名はエイジ

レイズナーみたいなタイトルつけましたが、視聴したのは「機動戦士ガンダムAGE」

「どんなもんかなー、まぁ、わざわざ見るほどでもないか」

なんて思っていましたが、たまたまYouTubeで第1話の無料配信を知りましてな

バンダイチャンネルで、第5話まで見ました


ガンダムについてストライクゾーンの広い僕の感想ですが、なかなかに楽しんでいます

敵がUE(Unknown Enemy)で正体不明とか
3世代にわたる壮大なストーリーとか
ガンダムが「伝説の救世主」とか
ガンダム自身が、経験(戦闘データ)に基づいて自己進化するとか
(自ら新しい武装を設計、提案する)
ニュータイプみたいな不思議少女・少年が出てくるとか
主人公の乗っている艦の艦長が、目的のためなら手段を選ばないワケありな人物とか

斬新なところとミステリアスなところと、色々

敵が正体不明で、「異星人」とも言われているのが、面白いですね
本当に異星人なのかどうか・・・と、気になるところです

ガンダム=救世主ってのは、なんかくすぐったい気もしましたが、そういう表現もアリかなと
だいたい、ガンダムって機体は英雄的存在として描かれることが多いので、それを突き詰めていったら「救世主」かもしれないですね


素のガンダムのデザインは、初代ガンダムに酷似しています
第1話冒頭のあたりも、初代ガンダムっぽい雰囲気

「自己進化」ってところは、Gガン的

不思議少女が出てきたところでは、Xのような印象が・・・

なんか、いろんなガンダム作品のにおいがする・・・

加えてAGE自体の設定とか、あるわけで
3世代をどんな風に描いていくのかも、興味ありますね

この先がどうなっていくのか、楽しみです

拍手[0回]