忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

正統派シューティング、アスタブリード(PS4)

話題:アスタブリード

これは元々、PCゲームだったんですね
ちょいとプレイしたところ、それほど奇をてらったものではなく、正統派SFシューティングという印象

まずはプロローグから始まり・・・

チュートリアルも完備されており、操作だけでなく高得点の出し方も教えてくれます
登場人物同士の会話も楽しいですね
設定やストーリーもしっかりしていると思います

動画を掲載

チャプター1


正統派なシューティングゲーム(PS4)。紹介用に撮っただけなので上手くはない^^;


Posted by フランシスコ ザヴィエル on 2015年3月26日

チャプターをクリアするとイベントや会話が発生し、その流れのままスムーズに次のチャプターがスタートします

全チャプターをクリアするだけならそれほど難しくありませんでした
敵機と接触しただけではダメージを受けませんし、多くの攻撃はブレードで相殺できます
全体の流れがスムーズなこともあり、割とすぐクリアできます

ただ、よりハイスコアを狙おうとすると、やはりそれを意識した戦い方が必要になります
敵の出現パターンや攻撃方法も把握しなければなりません

ここら辺、良い按配だと感じました

オンラインランキングまで視野に入れてプレイするなら、結構楽しめそうです





拍手[0回]