忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェーズ1、未知の女騎士

話題:新生Final Fantasy XIV

LRFF13(ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII)とのコラボイベント
「閃光の影向」開催中(~12/9)

中央ラノシア、もしくは西ラノシアで、特定のFATEにライトニングさんが乱入してきます
前者は雑魚(カニ)退治、後者はボス(ドードーの親分)討伐と、それぞれ異なる内容のFATEとなっていますので、やりやすい方に参加するのがよさそうです

ただ、上記のFATEに必ず乱入してくるわけではありません
乱入時には吹き出し付きでセリフがあり、BGMもふだんとは異なるなどの演出があるため、すぐ分かります


初日は、さすがの人混みでしたw



PS3版では自動的に表示キャラ数に制限か掛かるため、これだけしか表示されていませんが、実際にはもっと大勢います
(ガヤ音がすごい・・・)

そんな状況下で、ライトニングさんと共に(ほとんど見えませんでしたが)FATEをクリアし、謎の包みを拾って街へ戻り、とりあえず自分がふだん使っている武器と交換しました

これがちょっと面白い
構える時に伸びたり開いたり、何かしらのギミックが施されてるんですねぇ
フェーズが進んで空いてきたら、ほかの武器を集めてみるのもいいかもしれません

拍手[0回]