忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

メモとSS

話題:新生Final Fantasy XIV

PS3版、スクリーンショット(SS)撮影機能はまだ直ってないですね^^;
アーリーアクセス期間中は完璧だったのですが・・・
まぁ、成功する時もあるので、何枚か撮ってきましたけどね

まずはメモ書きから

・チョコボのバディ化
黒衣森・南部森林のキャンプ・トランキルにあるサブクエスト(レベル30)
ここには、メインクエでも立ち寄る

・ギサールの野菜販売所(3都市)
リムサ・ロミンサ:エーテライトプラザにいるNPC(誰だったっけw
グリダニア:エーテライトプラザ西の広場にいるNPC(マイセンタ)
ウルダハ:ルビーロード国際市場にいるNPC(ロリッヒ)
全員、名前に「SHOP」と付いている

・ジョブクエスト発生
クラスクエスト(レベル30)をクリア
ギルドの受付(格闘士はそこだった)にてジョブの力を得るためのクエスト発生
クエスト内容を確認すると、レベルを上げなければならないもう1つのクラス名も分かる
モンク(格闘30、槍15)という感じ

メモ終わり

マウント



チョコボですぞー
これは、バディ化して呼び出した状態



コレクターズエディションに付いていたクァール(騎乗中
予想はしていましたが、騎乗中のBGMがチョコボとは違います
こちらはこちらで、なかなかゆったり楽しめる感じ・・・

リムサ・ロミンサ



青空を撮ろう・・・と思ったら、やっぱリムサですかな
もっともお手軽

高地ラノシア



めっさ綺麗でした、ここw
こういう光景を見ていると、改めてファンタジーって良いなぁと思う・・・

黒衣森・中央森林



晴れたら撮ろうと思っていましたw
川がとても気持ちよさそうなんですよねー

黒衣森・北部森林



北部森林のはずですが、これ、どこから撮りましたっけな・・・
なんか振り返ったら「おぉっ」と思う光景だったのでパチリ

黒衣森・北部森林



かなり高い場所から撮っています
個人的には、新生FF14はなるべく大きな画面でプレイすることをお勧めします・・・
その方が感動が大きいので

トトラクの千獄



毒沼に毒攻撃
毒だらけでイヤーンな場所ですw

ハウケタ御用邸



βテストではトトラクまでしかやってなかったので、ハウケタは今回が初挑戦
いかにも「魔の領域」って雰囲気ですね
変わり果てた姿のメイドさんをよく見たいとは思うものの、戦闘中じゃそうも言ってられないw
盾役は正面から見られていいなぁ・・・

コスタ・デル・ソル



リゾート地の筆頭
メインクエで訪れたので、記念にパチリ


拍手[0回]