忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

祭りだ!水着だ!

話題:新生Final Fantasy XIV

9月12日(木)に長時間メンテ第2回が実施されるようです
さらなるテコ入れってとこですね
メンテ後の日記で「復活!」って書けるといいなぁ

それはそれとして、新生FF14初のイベント「紅蓮祭」が始まりました
ログイン制限掛かってるのにそれどころじゃない なんて声も多いようですが、これは以前から予定されていたものなので、きっちりやってくれないと困ります
楽しみにしていた人も多いですからね

現状に配慮してイベント開催期間を長めにとるとのことなので、少なくとも、ログイン制限が頻繁に掛かっている内にイベント終了なんてことには、ならないでしょう

このイベントでは、設定上、「耐熱装備」と呼ばれるものが手に入ります
それが一般的に言うところの「水着」

で、運良く入れている人間はこうしてスクリーンショットを掲載するわけで・・・


祭りの雰囲気



提灯やバルーンで街が彩られています
いやぁ、いかにもファンタジーって雰囲気で良いですよ

ボンバード討伐



各地でボンバードと戦うF.A.T.E.が発生
貢献度に応じた量の「ボンバードの死灰」を獲得でき、街にいるABU(アンチ・ボンバード・ユニット)隊員に耐熱装備や花火と交換してもらえます

なにやらコスタ・デル・ソルへ向かっている人が多いようなんですが、街から出てすぐのフィールドでも発生します
低レベルでも安心ですぞ

どこで起きるか把握できていない場合は、こまめに地図を開いてF.A.T.E.が発生していないかどうか確認しましょう

補給品を扱うABU隊員たち

耐熱装備にはいくつか種類があります

サンプルとして、ABU隊員が着ているものをご紹介
彼女らはNPCなので気兼ねなく顔を出せます



ミッドランダーかわいいですね





ミコッテは部族問わず、かわいい












アニキもぬかりなし!


キミも耐熱装備を身にまとい、
その肉体美を存分に見せつけよう!!



エレゼンのお姉さん



PCなんで首から下だけですが

セクシーなエレゼンのお姉さんで、
褐色の肌で、白い耐熱装備を着て・・・

これで投げキッスなんぞされようものなら、間違いなく悩殺されます

ララフェル男子のいたずら



いくら身長低いからって、そんなとこに頭突っ込んだらいかんよ!

まったく、うらやmけしからんね!

拍手[0回]