忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

ギルドリーヴ風デザインキャラカード

話題:新生Final Fantasy XIV

プレイヤーズサイト「The Lodestone」の日記を見ていたら、キャラクターカードクリエイターなるものを公開している方がおりまして

まずご存じない方のために説明しておくと、ギルドリーヴというのは、冒険者ギルドで依頼を受注した際に手渡されるもの

で、そのデザインがなかなか洒落ていてですね・・・

そのギルドリーヴ風にデザインされたキャラクターカードを簡単に作れてしまうというので、試しにやってみました

用意するものは、スクリーンショット(SS)のみ
※ 撮影方法
PC:キーボードのPrintScreen(ScrollLockでUI非表示)
PS3:L1+START(L1+SELECTでUI非表示)

あとはブラウザ上でできます
トリミングや簡単な編集、名入れなど

動作確認済みブラウザ
Firefox24.0GoogleChrome30.0Internet Explorer10
(ただし、IEは非推奨とのこと)
残念ながら、PS3のブラウザでは利用できませんでした
上記ブラウザを利用できるPCなどに画像を移した上で利用してください


で、以前に日本人風キャラも創れるよと、例としてアップしたキャラのSSを利用して作ってみたのが、これ



著作権表記もオプションで入れられるようになったので、ロドスト以外でも使いやすくなりました

フレーム部分が、ギルドリーヴ風というわけ
ゴールド・シルバー・ブロンズの3タイプから選べます


んで、ふつうにキャラを入れても良いんですがー・・・




最近アップしたSSを利用して、
モンスターカードを作ってみました

イスケビンドは、ボスとしては中ぐらいの強さだと思うので、シルバーフレームを選択
右下に棲息地を入れました


うーむ、面白いな、これは

こちらで作成できるので、ぜひ利用してみてください
ギルドリーヴ風キャラクターカードクリエイター

拍手[0回]