忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016年、興味のあるタイトル(PS4)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


早速、2016年
現時点で興味のあるもの(PS4タイトル)を挙げてみます。
興味がある、というだけで、購入が確定していないものもあります。


仁王
和風ファンタジーな世界観。
ジャパニーズ死にゲーらしいですが、大変興味深いですね。
余裕があればプレイしたいです。


討鬼伝2
和風ハンティングアクション続編。
これは購入確定。
オープンワールドになってゲーム性がどうなるのか、興味深いです。
ま、どんなゲーム性になっても付いていきますが^^


信長の野望・創造 戦国立志伝
信長シリーズ初の、武将プレイが可能。
蒼天録は・・・そういえば城主プレイまででした。
そのさらに下の配下武将でのプレイはできませんでしたね。


英雄伝説 閃の軌跡III(PS4版でるなら)
閃の軌跡続編。
2016年1月1日現在、まだ対応機種は不明のよう。
というか、発売時期も分からないんですが、2016年中に出るのかな^^;

イースVIIIがPS4版出るので、より発売時期が遅い閃IIIもそうだろうと見ているんですが。
ま、Vita版はまず出るはずなので、PS4版がなければそちらでプレイします。
購入確定。


ガンダムブレイカー3
基本プレイ無料(アイテム課金制)の「バトルオペレーションNEXT」より
こういうのが求められてたんでないかなぁ・・・と思ったり。

特に、出撃エネルギー制は好きではありません。
がっつりプレイしたい時に課金が必要になるので。

Vitaでガンブレ2をプレイしていた時、機体にペイントする際などは処理が重たくなっていましたが、PS4では快適なんでしょうなぁ。

PS4でプレイできるガンダムのアクションゲームとして、購入意欲は高め。


SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
ようやくGジェネ新作です。
どれほど待ったことか・・・。

個人的には宇宙世記にこだわらなくても良いんですが、こだわってもらっても構いません^^

こちらも購入意欲高め。Gジェネ好きなので。
演出面がさらにグレードアップしているようで楽しみです。


エースコンバット7
PlayStationVR対応タイトルとして発表されました。
これはぜひ、PSVRとセットで欲しいですねぇ。
(なお、PSVRは未体験)

発売の時期に、金銭面で問題なければ購入したいです。
PSVRの価格がまだ分からないもので・・・。

オンライン専用
2016年、興味のあるオンライン専用タイトルです。

PHANTASY STAR ONLINE 2
やっぱりコレですかね。
FF14メインは変わらないと思いますが、こちらもプレイしたい。
やりたいときに、比較的短時間でも楽しめるのがPSO2のいいところですね。

PS PLUSは不要です。
同じ基本プレイ無料タイトルの「ドラゴンズドグマ オンライン」もそうでした。

予定では、2月下旬ごろにクローズドβテスト。
サービス開始は春・・・だとか。

テスト終了後、一ヶ月ぐらいは修正・調整に充てると思うので、4月中にスタートできれば万々歳でしょうか。


で。


和風MOアクションRPGは、いつ出るんでしょうね。
西洋ファンタジー、SFとくれば、次は和風が出てこないといけません。
和風は不可欠。
和風は至高。

和風オンラインRPGである「信長の野望Online」はそのまま続いてくれて良いんですが、やはりアクション性のあるタイトルも欲しいのです。

これはコーテクさんに期待するしかなさそうです。
去年も待ちましたが、今年も待っています^^


拍手[0回]