忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月は、ジージェネとFF15

半年以上、新規記事は書いていなかった気がしますが・・・w

11月はとにかく、記事タイトルにある2つを狙っています。



FF15は、バトルシーンがアクションになっています。
また、PVを見ると分かるように、「もはやFFなら当然」と言えますが、ドラマ性が高そうです。






待ちに待ったジージェネ最新作。
これは買うしかない・・・!

上のPVは大塚明夫氏のナレーション付きですが、所々、ガトー風のセリフになっているのが楽しい(笑)。

すでに予約済みのため、「閃光のハサウェイ」(シナリオ(2ステージ)+機体+パイロット)を始めとする、本来有料のDLCを無料でゲットできるパスポートが付いてきます。

ざっと公式をチェックしたところ、元々、無料配信のものも含めて、2016/10/29現在、サイトで公表されている分については、そのパスポートが有効のようです。
その後、追加される有料DLCについては分かりませんが。

というか、無料配信予定のDLC(公式サイト)も結構あって、珍しく(?)良心的な気が・・・。
特典ゲットの条件も、先行予約するだけ、ですしねぇ。


ちなみに、Vita版はカード2枚組と記載されています。
また、3500MB以上の空き容量が必要、と。

PS4持ってるならPS4版、ですな。
ローディングも早そうですし(重要)。

リモートプレイ不可
シェア機能(プレイ動画の記録、ライブ配信、スクショ撮影)使用不可
シェアプレイ不可

と、特にシェア機能が使用不可なのは残念ですが、ここは「ゲームを楽しめればヨシ」としておきますかね。


さてさて、PSO2との両立、果たしてできるのでしょうか(笑)。

拍手[0回]