忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSO2アニメ(第1話)を見ました

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)のアニメ第1話を見ました。

あくまでPSO2のプレイヤーが物語の主人公であり、その視点で話が進みます。
そのため、プレイヤー同士の交流も描かれるところが面白いです。

ゲーム内に登場する人物が主人公の、ゲームの世界だけで完結する物語より、宣伝効果は高そうですw
「交流」が楽しさの1つであるオンラインゲームの宣伝兼ねるなら、こういう方向性がいいのかもしれませんね。


主人公はオンラインゲーム初心者で、これから色々教えてもらいながら成長してゆくと思われるので、PSO2未プレイの方も楽しめそうです。

プレイ経験済みだと、まず登場する敵で楽しめます。
馴染み深いのが登場しますんでね、

あー、あの攻撃喰らうと痛いんだよなぁ・・・

などと思いながら見ていましたw

次回予告でのやり取りも面白かったですし、また次回も見ようと思います。


拍手[0回]