忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


しまった

ツイッターに2015年初SS投稿として投稿してしまったから、画像のネタがないw


12月31日の信長の野望Online

雑賀郷が玄武参りの者たちで大賑わい
あまりの重さに生活にも支障が出るレベルだと聞いて、野次馬的にどんなもんかとインしようと思ったものの、すでにフリープレイの時間帯(20時まで)を過ぎていたため断念w


次に、ペロペロ催眠
ほそぼそと続けております

超親衛隊300体討伐なんてのは、もう目指していません
それやってると本当にプレイしたいゲームをプレイできなくなるので(重要)

なので

ほそぼそと続けております
相変わらずのおバカなノリは好きなのでw
息抜きという感じですな

皆さんも、お手軽なゲームを楽しむのは良いですが
(手軽なだけに、手を出しやすいんですよねー)

自分が本当はどんなゲームを望んでいるのか、
また、今プレイしているゲームは自身の欲求を満たしているのか

といったことは考えておくといいと思います

もちろん本心からそういったゲームを求めている場合には、まったく問題なしです


Final Fantasy XIV

新年はエオルゼアで迎えました
予想通り「よしだああああああ」と、吉田Pの名を叫ぶ者が多かったですw

なんだかんだで愛されているプロデューサーのひとりですね
まぁ、一度地に落ちたFF14を新生させた立役者であることは事実ですし

ガチのMMO廃人で、往年のFFファンであり、人前に出てしゃべったりユーザーとのコミュニケーションもとったりできる逸材でありますな
(休養は十分に取って下さい)

ユーザーが納得できるかどうかはともかくとしても、プロデューサーレターLIVE等で質問に対して自ら事情や理由を説明してくれることはポイント高いです
姿勢を示すことは大事

「きのこの山とたけのこの里」の、きのこ派でもありますw


まぁ、FF14の開発コアメンバーは愛されてますねぇ・・・
やっぱLIVEに登場すると違いますね
その人となりがよく分かるもんで

今年も応援させて頂こうと思います


で、初の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」は・・・
まだ特設ページはありませんね
パッチ2.5の情報が先ですか

拡張ディスクでは
新ジョブ
暗黒騎士(盾役)、機工士(遠隔アタッカー役)、占星術師(回復役)
機工士は、いわゆるガンナーのようです

新種族
アウラ(オプションサービスの幻想薬で、種族変更可能)

などがきますね

空を飛べるようになります
飛行型マウント(乗り物)が登場

空飛ぶチョコボとかいましたなー

その他
新たなメインクエストにー
新たなダンジョンにー
広大なフィールドも追加されー

大迷宮バハムートにかわる、新たな最高難易度ダンジョンも追加
まぁこれは、僕が挑戦するのはだいぶ後になりそうですがw


んで、拡張ディスク前の大型パッチ2.5で、クリスタルタワー:闇の世界 が実装されます
これが1月中に実装の予定

クリスタルタワー系は、24人で楽しめるコンテンツ
エンドコンテンツではありますが、最難関である大迷宮バハムートほど難しくはありません
まったり派な僕も楽しみにしております

クリスタルタワーにまつわるエピソードも、ここで完結のようで
拡張ディスクではまた新たな24人用コンテンツが実装されるのでしょう


そして、パッチ2.51ではようやく娯楽施設であるゴールドソーサーがお目見え

FFのカードゲームを楽しんだり・・・
レース用にチョコボの育成と配合を行い、チョコボレースを楽しんだりできるのだとか
以前の情報によると、騎乗してレースできるはずですね


やべぇね

やべすぎる(?)ね


どうやら、まだまだFF14のお楽しみは続くようです
(新生してから2年も経ってないしな)


では最後に1枚
先に投稿したものですが・・・

グリダニア旧市街、ミィケット音楽堂にて


拍手[0回]