忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


閃の軌跡II、1周目クリア

話題:英雄伝説 閃の軌跡II

閃II をクリアしました
10月中旬にはクリアしてたんですがw
なんやかんやで日記の執筆が遅れました

まぁ・・・

続編の表記が II と決まった時点で、III もあるかもしれんなー
漠然と思っていたら本当にそうなったという


さて、RPGはクリアするまで時間がかかるもんですが、
まさにクリアの瞬間を楽しみたいからプレイしているんだなぁと、思ったものです

感動的なストーリーというのは映画等でも楽しめますが

ゲームの場合はプレイヤーも主人公たちと苦楽を共にして歩んでいくため、ラストシーンやその直前ではそれまでのことが次々に思い出されるんですね

そういえば、あんなことやこんなことがあったな・・・
まるで我が事のように思い出されます

それだけに感動もより大きなものになるわけで

時間はかかっても、クリアした瞬間に

あぁ、やっぱりプレイして良かった

と、心からそう思うわけです

だから、III もプレイします
これ確定


ところで、周回プレイはしないと思います
討鬼伝・極はまだストーリークリアしてませんし、FF14は大型パッチ2.4がきて忙しいし、来月には戦国無双クロニクル3(Vita版)もやりたいし・・・と

周回プレイしている余裕はなさそうです^^;



最後にスクリーンショットを3点・・・
破廉恥なやつw


エミリー先輩



一番見えやすい人かな・・・


リーシャ



なぜ彼女はこのような衣装を選んだのか・・・
ダクト内ではロイドもドキドキ
(ロイドが前じゃなかった)


アリサ



青い・・・


拍手[0回]