忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


奴の名は・・・

話題:Final Fantasy XIV

今回掲載のスクリーンショットは
ギャラリーへのリンクではないため記事上で拡大表示できます


東ラノシアのワインポートで受けるギルドリーヴだったかな?
誘導任務中・・・

ふと誘導対象の顔を見たところ・・・

お、かわいいな

と思い、つい撮ってしまったw
NPCにも可愛いのが多いんすよねぇ

もっとも、設定上では結構なお年ってこともあるんですが・・・



なに、ミコッテ族ばかり撮ってるって?

い や ま さ か 、
そ ん な は ず は ・ ・ ・


お次はメインクエスト

帝国編の後に連なるストーリー



ドマです、ドマ
FF6で出てきたドマ

登場人物の名前や外見が東アジア風
将来、侍や忍者といった和風のジョブを追加する際はドマが発祥という設定になるんでしょうかねー




リムサ・ロミンサに危機が迫る・・・

3月下旬の大型パッチで実装された水神リヴァイアサン
サハギン族が崇める蛮神

シリーズでお馴染みの大海嘯(だいかいしょう)は、陸地の地形を変えてしまうほどの破壊力を持つという設定
そんなもんを街に向けて放たれたら一発でリムサ・ロミンサが壊滅しかねないので、とにかく阻止しに行きますよ

という話っすね




リヴァイアちゃん

えらく可愛らしいじゃないか・・・

タイタンもあんな名前で呼んでたしなぁ
意外にネーミングセンスは良いのかもしれない・・・?

といっても、ただ勘違いして名前を記憶しているだけなんだけど


拍手[0回]