忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


碧の軌跡Evo~体験版~

話題:英雄伝説 碧の軌跡 Evolution

PSStoreから体験版をDLしてプレイしてみました
序章丸ごと体験できるってことで・・・




前作、零の軌跡Evoは、2012年10月発売でしたか・・・
今年1~2月に掛けてプレイしましたが、何が印象的だったかって、

フォントが美しくない

先に閃の軌跡をプレイしていたためそう感じたわけです

で、零Evoと比べると、さすがに碧Evoはフォントがきれいになってますねー

読みやすいし、見ていて気分が良い


一応、前作のあらすじや登場人物、用語解説などを読めるようになっていますが、これはやっぱり、零の軌跡もプレイした方が良いですね
プレイして体験すればより理解が深まりますし、何よりキャラへの愛着が湧きますからねぇ
この違いは大きい


さて、いきなりダンジョンへGOです




メンバー4人で敵を袋叩きにするのは楽しいですな

そういえば、本作で携帯している戦術オーブメント「エニグマII」ってのは閃の軌跡のアークスに近いんですね

戦術リンク機能がない以外は、ほぼ同じ感覚かなーと




もう付き合ってらんねー

と、元議長
悪人にはなりきれないタイプ




セリフ(フルボイス)に合わせて口パクするようになりました

実はプレイ中には気づかず、公式サイトを改めて確認した際に気づいたという
そういや、零Evoの時は口パクしてなかったなーと




おぅ、いきなりコンビクラフト

ノエル曹長は好きなキャラだったから嬉しいなー

零Evoのクリアデータを引き継ぐと、そのデータに記録されているコンビクラフトの強化状態も引き継がれるそうな

ということは、オイラの場合はティオかな・・・
別にティオを狙ったわけではなくて、たまたま、なりゆきで話しかけたらそうなったという^^;

ティオも好きなので良いんですけどね




不良神父登場

碧Evoの登場人物を見ていたら、空の軌跡シリーズから結構出てるんですね
零ではエステル、ヨシュア、レンにスポットが当てられて、碧ではその他のキャラが活躍って感じですか

空の軌跡 the 3rdって番外編みたいな扱いだと思いますが、あれをプレイしていなかったらリースがどういう人物か、すぐには分からないでしょうなぁ

まぁ

ちとヘヴィでしたが、話の内容はとても良かったです
the 3rd




楽しみにしておこう


英雄伝説 碧の軌跡 Evolution
2014年6月12日発売予定です

拍手[0回]