忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギルガメッシュ見参

話題:Final Fantasy XIV

PS4版でプレイ(浸透するまで書いておこう)

事件屋第2幕を進めて、お馴染みのヤツが登場しました

ちゃんとボイスが設定されていて、戦闘中に叫びます


以下ネタバレになるので、まだ見たくないやーって方はUターンお願いしますm(__)m

なお、右上のFF14ギャラリーにあります「バトル&ダンジョンの1シーン」では、より大きな画像で表示されます















決戦の舞台

ビッグブリッジの死闘・1

戦闘前に流れるシーン
これは圧倒される光景でした


討伐戦解放

ビッグブリッジの死闘・2

概要の文章がノリまくってますなー

舞台は、グリフィン大橋・・・

カットシーンを見ながら、あ、これが「ビッグブリッジ」かと

流れるBGMも「ビッグブリッジの死闘」(FF14アレンジVer.)
コンテンツファインダーで見知らぬ7人とパーティを組んで挑戦したんですが、お祭り感覚が楽しいですねぇ


橋の上を侵攻

ビッグブリッジの死闘・3

ギルガメッシュを追い詰めていきます

すげーきれいな光景だなーと感嘆の吐息を漏らしつつ・・・

戦闘中の演出も、まさに! って感じで楽しい


カエル・・・

ビッグブリッジの死闘・4

ギルガメッシュの攻撃により、カエルになったの図

こうなったらいったん離れた方が良いのかな?

カエル状態で攻撃を受けてあっさり昇天が、何度か・・・
ヒーラーさんのお世話になりまして(平伏)

しかし初見は楽しいですなw

クリアはしましたが、また行ってみやしょう


拍手[0回]