忍者ブログ

Dのねぐら


ゲーム関連の話題、レビュー・交流など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラクエだなぁ・・・

話題:Final Fantasy XIV
スクリーンショットあり

2月3日まで、FF11、DQ10、両タイトルとのコラボイベントを開催しています
FF11コラボイベント「黒い悪魔」
DQ10コラボイベント「あらくれ男と未知なるゴーレム」

はい、早速、両イベントを達成してきました
FATEの発生場所が複数設定されているため、割とやりやすいかなと思います


黒い悪魔

こちらは、FF11とのコラボイベント



名物キャラらしい、シャントット
その魔法人形と戦っています

僕はFF11をほとんど知らないので、ふつうに楽しんだという感じ


あらくれ男と未知なるゴーレム

こちらは、DQ10とのコラボイベント
DQ10は知りませんが、DQシリーズは半分くらい知っていますから、ドラクエテイストは分かりますw

吉田Pはドラクエゆかりの方なので、このコラボイベント、かなり楽しまれたんじゃないかなぁと、思います

では、見ていきましょうかね



いきなりこれですよ、もう・・・w

メッセージに続きがあることを示す▼まで再現しています




協力してほしいと頼まれたのですが・・・

ここで、はい と いいえ が出てきました
ドラクエ風です

試しに「いいえ」と答えると・・・




うむ・・・

延々この繰り返しですw

仕方ないので、はい にします




いいこと、ねぇ・・・

やっぱアレか


ともかく、未知なるゴーレムとやらを倒しにいきます



ゴーレム登場

なかなか、FF14のグラフィックに馴染んでいます

ゴーレムを片付けると・・・




ストーンマンが登場

痛恨の一撃とか、放ってきましたよ・・・

ナツカシイ




FATEの説明もドラクエ風w

細かいなぁ・・・


ともかくゴーレムたちを片付けて、ウルダハへ戻ります
すると、お礼に「いいこと」をしてくれるとのこと

なんか、美女たちが出てきましたよ・・・




男性キャラなら、「ステキなおにいさん」とかなるんでしょうなw




やっぱり、ぱふぱふだよなぁ・・・

FF14でやると、随分エロティック




ルガディン族の姐さんは、相変わらずすごい
逃がしてくれなさそうだ・・・




幾度となく、バストが強調されます




あー、やっぱりつぶるんだ・・・




この先は、激しくネタバレになるため掲載しませんw

まぁ、お約束の展開ではあります


結構、プレイヤーキャラの表情がいいですよ・・・


さて、どちらのコラボイベントもFATEを1回こなせばいいだけなので、すぐ終わります

その割に、しっかりとカットシーンもあって、なかなか楽しめる内容になっていました

1度見たカットシーンは、宿屋の確か紀行録でしたっけな
カットシーンを再生できる機能があります
そこのシーズナルクエストの項目に記録されているので、イベント終了後も好きなときに見てニヤニヤできますw


拍手[0回]